オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨漏り改修工事と外壁塗装、今回は上塗り作業をします


こんにちは!今回は上塗りという作業をします!!
上塗りはムラをなくすために中塗りと同じ色のペンキを使います。
上塗りは「トップコート」とも呼ばれ、最後の仕上げ(見た目)に大きく関ります!
ここをより丁寧に塗ることで、つやがあり綺麗な仕上がりになります(^^)!

今回は2日に分けて二回上塗りをしています!今日は上塗り1日目です。
八尾市、上塗り
上塗りしている写真です。
上塗りは中塗りと同じ色を塗り、塗装に厚みを付け、より耐久性があり性能の良いものにしていきます。


八尾市、上塗り
一回目の上塗りが終わったところです。
これはほぼ完成に近い状態です。
上塗りの工程に入るまでに下塗りや中塗りの工程がしっかりできているので綺麗にぬれてます(^^)


八尾市外壁塗装、上塗り吹付け
今回は吹付け工法をしました。
吹付け工法はスプレーガンという機器を使って塗料を吹付けていきます。
塗装をする際に少し音が出ますが均一に塗る事ができるので仕上がりが綺麗になるメリットがあります!
八尾市外壁塗装、上塗り吹付け
吹付けは仕上がりが綺麗になるのですが、塗料が拡散してしまうので養生をしっかりおこなって周りに飛び散った時に汚れないように気を付けます。
今回はスプレーガンを使った塗装をしましたが、このほかにもローラーを使った工法もあります。
広い面を早く塗っていくことができます。しかし、均一に塗ることが難しいデメリットもあります。

外壁塗装をする際は、どんな工法でもメリット、デメリットがあるのでそれをしかっり話し合い
どう進めていくかなどしっかりお客様と決めていきお客様の理想を現実に出来るよう努めます!!

お悩みやお見積りなど気軽に街の屋根やさん八尾店までお気楽にご相談ください(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関雨漏り

柏原市で雨漏りの調査にお伺いしました。2020年10月9日強風雨を伴った台風14号によって雨漏りしました。日本に上陸しなかったので、波板が飛んだ瓦が飛んだという日開は少なかったのですが、雨漏りしたというご依頼は多かった様に思います。横から吹...........

雨漏り庇

2020年10月9日台風14号が上陸する事無く、和歌山の下から関東に向けて抜けていきました。しかし強い雨と風は大阪にも被害をもたらせました。八尾市では深夜に強い雨が打ち付けましたが、翌日は穏やかな朝を迎えました。しかし予想に反して雨漏りのご...........

台風被害

八尾市でも台風による暴風雨被害に注意が必要です。2020年10月台風14号は四国から関東に向けて曲がって行きそうです。上陸の恐れは薄くなってきましたが、最接近する10日から11日にかけては大雨や暴風の恐れがあります。不要不急の外出を避け、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436