オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で瓦屋根からストレート屋根にして欲しいとお電話がありました


こんにちは!!
八尾市にお住いのお客様から「屋根を工事してほしい」とお電話を頂きました(^^)
今は瓦屋根だそうですが、家を建てた当時から何も触っていなくて瓦が劣化しているから今風なストレート屋根にしたいとご相談をいただきました!!
八尾市瓦屋根撤去前
瓦撤去前の写真です。
瓦がまばらに変色していて、漆喰の劣化も見られます。
瓦は寿命年数が長く50年から100年と高寿命です!!!
瓦は陶器で出来ているので、落下物の衝撃なのどがないとあまり割れる事がありません!
ただ、漆喰が劣化しかけたりしていると瓦がずれ亀裂が走ったり、欠ける可能性はあります。


八尾市瓦劣化
手前の赤丸の部分は劣化していることがはっきりと分かりますね。
八尾市で瓦工事
今回のお客様は瓦をとってしまって新しくコロニアルにすることが希望です!
コロニアルは新築で最も使用されている屋根材です。
コロニアルはほかにも「化粧ストレート」「カラーベスト」「ストレート屋根」「軽量ストレート」とも呼ばれています。
もっとも使用されているコロニアルの種類は低価格で、軽量で耐震性に優れています!!
今回のお客様がコロニアルにしようと思った決め手でもあります(^^)

お客様の希望も分かり、話も順調に進んでいったので今度は瓦の解体工事のブログをアップしたいと思います(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

瓦屋根の棟が崩れた
横暖ルーフ施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年ほど
建坪
約33坪
保証
穴あき25年
工事費用
170万
施工事例

八尾市でベランダの塩ビ製の波板をポリカ波板に張り替えました。

劣化した波板
ポリカ波板ブロンズマット
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年程
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
74200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根点検

八尾市の以前からのお客様が、お家も古くなって今年も台風が怖いから、屋根を軽くしたいのでいくらぐらいになりますか?とご来店されました。後日屋根に上がって現状の確認をさせて頂きました。

雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から押入れの天井に雨漏りのシミがあるので雨漏りしているかもしれないとお問い合わせをいただきました。2階の押入れの天井には大きなシミがありました。雨漏りとは別にお悩みがあるそうで・・・数日前にいきなり訪問で屋根の業者が瓦がず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436