屋根の点検に同行しました。


屋根の点検に同行しました。
3件回りました。
屋根瓦点検
一件目の点検は、陶器瓦のお家で屋根瓦の割れやずれがないのか点検しました。
台風被害で、一番多かったご依頼が瓦のズレでした。
屋根点検
ここのお家の屋根も、のし瓦と呼ばれるてっぺんの棟瓦を支える瓦がずれていました。
これをそのままにしていると、棟瓦までずれて土が見えてきて、雨漏れなどの原因になったりします。
屋根点検
二件目の点検は、こちら。
アンテナが倒れているのと、屋根の棟瓦がなくなっています。
先日、かけさせてもらったブルーシートが、めくれてしまっていました。
屋根点検
めくれたブルーシートを直しました。
職人が直しに来るまで、しばらくお日にちかかりますので、めくれないようにしっかりと止めました。
屋根点検
三件目の点検はこちら。
洋瓦のお家で、こちらも屋根瓦の割れやずれがないのか点検しました。
屋根点検
こちらはずれている瓦が一枚と、飛んで行ってなくなった瓦が一枚ありました。
こちらも職人が工事できるまでしばらくお日にちかかるような状態であったため、
それまでにずれている瓦の仮止め、なくなってしまった瓦のところから水が入らないように仮防水をしました。
屋根点検
後、ご近所からゴミがたくさん飛んできていました。
このままにして置くと樋のつまりの原因になりますので、ゴミも撤去しました。


まだまだご依頼頂いている点検もお伺いできていないところがありますが、
出来るだけ動いて対応させて頂いております。

来年も精一杯お客様の力になれるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........