屋根の点検に同行しました。


屋根の点検に同行しました。
3件回りました。
屋根瓦点検
一件目の点検は、陶器瓦のお家で屋根瓦の割れやずれがないのか点検しました。
台風被害で、一番多かったご依頼が瓦のズレでした。
屋根点検
ここのお家の屋根も、のし瓦と呼ばれるてっぺんの棟瓦を支える瓦がずれていました。
これをそのままにしていると、棟瓦までずれて土が見えてきて、雨漏れなどの原因になったりします。
屋根点検
二件目の点検は、こちら。
アンテナが倒れているのと、屋根の棟瓦がなくなっています。
先日、かけさせてもらったブルーシートが、めくれてしまっていました。
屋根点検
めくれたブルーシートを直しました。
職人が直しに来るまで、しばらくお日にちかかりますので、めくれないようにしっかりと止めました。
屋根点検
三件目の点検はこちら。
洋瓦のお家で、こちらも屋根瓦の割れやずれがないのか点検しました。
屋根点検
こちらはずれている瓦が一枚と、飛んで行ってなくなった瓦が一枚ありました。
こちらも職人が工事できるまでしばらくお日にちかかるような状態であったため、
それまでにずれている瓦の仮止め、なくなってしまった瓦のところから水が入らないように仮防水をしました。
屋根点検
後、ご近所からゴミがたくさん飛んできていました。
このままにして置くと樋のつまりの原因になりますので、ゴミも撤去しました。


まだまだご依頼頂いている点検もお伺いできていないところがありますが、
出来るだけ動いて対応させて頂いております。

来年も精一杯お客様の力になれるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板

八尾市にお住いのお客様の波板のフックが取れ、波板が浮いている状態でした。ベランダに施工されている波板で、真ん中のほうが浮いていたので屋根に上り波板の上にのりフックをつけなおしました。屋根に上った時に瓦が破損していたことが分かったのでおか客様...........

波板

八尾市にお住いのお客様から波板をとめているものが落ちて、波板も飛んでいきそうなので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。現場を見に行くと波板を固定しているフックが飛んでいる状態でした。波板自体の劣化は激しくなかったので今回は張替えで...........

スマイルプラザ

おはようございます。街の屋根やさん八尾店です。大変申し訳ございませんが、社員の安全を考慮して本日10月12日は臨時休業とさせて頂きます。2018年に続き非常に強い風を伴った台風19号が来ています。八尾市でも朝から暴風警報が出るなど注意が必要...........