オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

漆喰の詰め直し工事をしてまいりました。


先日現場ブログで上げさせて頂きました漆喰の劣化による現場調査の続きで、今回は工事に行ってまいりました。
漆喰につきましてはサイト内の「工事メニュー⇒漆喰工事」にて詳細が載っていますのでそちらをご覧くださいませ。

八尾市 屋根 漆喰
漆喰の詰め直し工事には屋根の職人ではなく左官の職人に行っていただいております。
漆喰をハンマーで割り、古い漆喰を取り除き新しい漆喰を塗り直します。

八尾市 屋根 漆喰
漆喰には粉に糊が含まれており塗りやすく防火にも優れており内装や外壁にも使う事が出来るのでDIYで使う方もいるようです。

八尾市 屋根 漆喰
こちらは棟の部分です。数か所瓦がずれていましたが漆喰を変えることによってずれが収まり、固定されました。
今回は古い漆喰を割って取り除くお手頃な価格で出来る工事をしましたが棟全体を外し完全に漆喰や土を取り除いて施工するやり方もあります。
棟全体が移動してたり、漆喰がほとんどなくなっていて重症の時にのみその施工はされます。
八尾市 屋根 漆喰
漆喰の劣化を放っておくと瓦のずれや雨漏れの原因となります。
そうならないためにも漆喰の一部が落ちてきた、瓦がずれている等屋根について不安な場合は是非街の屋根やさん 八尾店までご連絡下さい。
無料で点検、お見積り致します!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436