オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

街の屋根やさん八尾店がよく使用する塗料はこちら!


街の屋根やさん八尾店では、屋根・外壁塗装の際にたくさんの塗料の中からお客様のご要望に合う塗料をチョイスしております。その中でも今回は㈱アステックペイントジャパン製の塗料からよく使用する3種類の塗料の特性などをご紹介いたします。

アステックペイントは、元は世界でも厳しい自然環境であるオーストラリアの塗料メーカーです。高温多湿な気候や日本の約3倍といわれる紫外線など、厳しい環境下で生まれた塗料の為、耐久性が高い塗料として有名です。
また、日本と同様に四季がはっきりしている為、日本の住宅に適した塗料と言えます。
その中でも今回はシリコンフレックスⅡ・リファイン1000Si-IR・リファイン1000MF-IRの3種に注目してそれぞれの塗料についてお話しさせて頂きます。


シリコンフレックスⅡ
シリコンフレックスⅡ

シリコン系塗料で、従来のシリコン塗料より耐久性が高く、経済性・美観性・安全性など多くの優れた特徴を持つ塗料です。
汎用の塗料では、促進耐候性試験において期待耐用年数が約3~10年のところ、シリコンフレックスⅡは約12~14年となっており耐候性が優れていることが実証されています。
また、高い耐候性のみならず塗膜に付着した排気ガスや汚れなどの汚染物質が雨で流れ落ちやすい低汚染塗料の為、長期間建物の美観を保ちます。八尾店ではスタンダードプランとしてご提案しています!
↓ シリコンフレックスⅡを使用した施工写真がこちらです ↓
シリコンフレックスⅡ例B
before
シリコンフレックスⅡ例a
after

塗りたての綺麗な状態が長持ちするのは嬉しいですね!
超低汚染リファイン1000Si-IR
リファイン1000Si-IR

こちらもシリコン系の塗料です。シリコンフレックスⅡよりも高い耐候性を持ち、耐用年数は約15~18年となっています。

また、超低汚染塗料でありシリコンフレックスⅡよりも高密度で強靭な塗膜の為、汚れが付着しにくく汚染物質が雨で流れ落ちる塗料で、雨だれも防げます!
リファインシリーズに共通する特性として、柔軟性が高い為表面のひび割れも起こりにくいです。
↓ リファイン1000Si-IRを使用した施工写真がこちらです ↓
リファインSi b
before
リファインSi a
after

リファインSi-IRでなくとも、色の変更も可能です!
是非ご検討ください!
超低汚染リファイン1000MF-IR
リファイン1000MF-IR

フッ素系の塗料で、シリコン系の塗料よりも耐久性に優れた材質であり、リファイン1000MF-IRは更に塗膜が劣化しにくい為、紫外線の耐候性も高く耐用年数は約20~24年の塗料です。

リファインシリーズに共通する特性として、遮熱性が高く表面温度が17.5℃も低下(施工前後で5℃気温上昇有)しました。表面温度に伴って室温の上昇を抑えられる為、快適に過ごせますね!
こちらの遮熱性も長期間に渡り効果を発揮することが証明されています。
↓ リファイン1000MF-IRを使用した施工写真がこちらです ↓
リファインMF b
before
リファインMF
after

こちらもリファイン1000MF-IRでなくでも、大幅なイメージチェンジが可能です!
より頑丈な住宅のイメージになりましたね!
このように一言で屋根・外壁塗料と言っても、塗料それぞれに特性やグレードがある為、ご要望に合う塗料の選択が必要となります。また、塗装にかかる費用は塗料だけではなく、代表的なものとして足場の組み立ても必要となります。2階建ての住宅でおおよそ20万円前後となります。塗料のグレードが上がると塗料の料金も上がってしまいますが、住宅は一生ものですので10年・15年先まで考慮して塗料を選択することをお勧めいたします!

業者選びの際、もちろん見積金額も大切ですがどういった使用塗料や塗装範囲が明確か、長くお付き合いが出来るような親切な業者なのかという所まで慎重に選定することも大切ですね。

いかがでしたか?
屋根・外壁修繕などをご検討の方は、お気軽に 街の屋根やさん 八尾店までご連絡ください! 
お見積もりは無償でさせて頂いております!!! 

街の屋根やさん 八尾店
〒581-0014
大阪府八尾市中田3-13
TEL:0120-928-436
FAX:072-992-7541

 

 

 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436