ガルバリウムのメーカーを勉強しよう!


みなさんこんにちは!8月ももう最終日になり、明日からもう9月ですね今年の夏は例年と比べても異様な暑さでしたね...!お家の中でクーラーをかけていても汗が流れてくるというような状態だった方もいらっしゃると思います。例えば、1階は涼しいけれども2階が熱がこもっていて暑いなどのことがよくあります。このような状態を解消してくれるのが、ガルバリウム鋼板です!と言っても、この鋼板を扱っているのは一体どんなメーカーがあるのかわからないですよね。今回はガルバリウム鋼板商品を扱っているニチハ株式会社を一緒に勉強していきましょう!
ニチハのカタログ
今回はこのカタログを見ていきましょう。ニチハには横暖ルーフシリーズというガルバリウム鋼板の屋根材があります。もちろん窯業系サイディングや金属サイディングも取り扱っていますので、屋根だけではなく外壁もニチハでそろえることが出来ます。
S_8501684140734-e1535705394939-columns2-overlay
ニチハの横暖ルーフの最大的な特徴と言えば、メーカーからの長期保証があげられます。これは商品に自信があるという表れだと感じますね。実際、施工させて頂いているお客様のお家に未だに劣化が見られないので、耐久性はお墨付きだと思います。
横暖ルーフの写真
ニチハの高耐久横暖ルーフプレミアムです。横暖ルーフの特徴としてはなんといっても軽さにあります。㎡辺り約5㎏ととても軽く、これは従来の粘土瓦と比べると約1/10の重さです。屋根材を交換するだけで耐震性がぐっと高まります。
横暖ルーフプレミアムの写真
また、高耐久ガルバリウム鋼板と硬質ウレタンフォームという断熱材との一体成型により遮音性も高くなっています。豪雨の場合でも、ささやき声ぐらいの静けさまで軽減してくれます。
横暖断面図
これが断面図です。厚みもしっかりあり、遮熱・遮音両方に優れているのが見て分かりますね!
今回はニチハの商品について勉強しました!次回をお楽しみに!