オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市のお客様から雨漏れ調査のご依頼で瓦屋根の状態を見せて頂きました


IMG_3249
八尾市にお住まいのお客様のお宅で、雨漏れが起きました。築30年以上すぎるお宅で、屋根をふき替えた事はなく、一部補修をしたことがあるそうです。屋根瓦の割れが何か所もあり、漆喰が取れてしまっている箇所がたくさんありましたので、屋根葺き替え工事をご提案致しました。
一緒に外壁の状態も調査させて頂きましたが、クラックが多いようなので、クラック補修を施し、外壁塗装工事もご提案しました。


IMG_3288-columns2
こちらは、数年前に割れた瓦を補修去れたようです。何か所か見られましたが、今回は、割れた瓦がたくさん見つかったので、補修では追い付かないようでした。
IMG_3295-columns2
こちらの画像は、瓦にひび割れが生じている部分です。このような瓦が数か所ありました。
IMG_3283-columns2
こちらは、棟の部分の漆喰の状態です。かなり老朽化しているようで、周りには、ほかの漆喰がとれて、ゴロゴロ落ちてきている状態でした。
IMG_3302-columns2
こちらは、谷の部分です。漆喰が取れて瓦が少しずつ、ずれていました。この状態で放置しておくのは、かなり危険な状態です。
IMG_3514-columns2
屋根の現場調査と同時に外壁も見せて頂きました。
壁のいたるところに、このようなクラックができており、このクラックから雨水が入り、雨漏れの原因となることから、クラック補修をして、外壁塗装工事をご提案致しました。
IMG_3574-columns2
こちらのは、犬走の土間から水分を吸って、外壁の塗装が膨らんでいる状態です。こちらは、この部分を落として、左官補修をして外壁塗装をお勧め致しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で売買予定の物件の屋根がめくれているので最低限の修理をしました

棟瓦が飛んだ
屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
台風
使用素材
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

八尾市で雨漏りの修繕工事をしています。点検調査をさせて頂き外壁のヒビと瓦のズレ・漆喰の欠落によって玄関を入った天井にシミが出来ました。外壁のクラック補修が終わり、屋根の改修工事と進めさせて頂いています。

屋根にシート

八尾市で屋根の無料点検の為にお伺いしてきました。思い出して下さい、2年前の2018年9月に大阪を通過した台風21号。大型でテラスや瓦を吹き飛ばした台風です。その時は大した被害が無くても、その後の台風や強風で瓦がずれたり飛ばされたり、雨漏りし...........

屋根_無料点検

松原市で屋根の点検のご相談をいただきましたので無料点検にお伺いいたしました。台風の時にお隣りの屋根が落下したそうです。お客様のお話によりますと、修繕に来た職人さんが自宅の屋根を見て『「棟が飛んでいる」と言われたのですが、自分では点検出来ない...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436