羽曳野市でカーポートの波板張替


屋根修繕
羽曳野市で戸建て住宅を賃貸で貸している家主さんからのご依頼です。屋根瓦がずれ漆喰が落ち、カーポートの波板がめくれました。明日からの雨予報がうその様な晴天で猛暑の中、屋根の修繕と同時施工でカーポートの波板張替をさせて頂きました。
波板撤去
カーポートのフレームから外れ浮きがっています。白い波板フックが劣化してはいたものの、飛ばされない様に持ち応えていました。波板も硬化していた事から、全て撤去して張替させて頂きます。
熱線カット
使用する材料はタキロンのポリカナミイタ、熱線カットタイプ。色はブロンズRです。熱線カットタイプはその下の物に対して熱を約50%カットする為、直射日光によって車が熱くなったりするのを軽減してくれます。
波板張り替え
波板は作業性を考えると最後の一枚が張れなくなる為、壁際から張っていきます。固定用フックにも波板に合わせてクリアーとブロンズの2色があります。アルミのフレームに合わせて長さも19mm21mm23mm25mmぐらいを標準的に仕様します。
カーポート張替
ブロンズRはブロンズマットと呼ばれるスリガラス状の物に比べると、光を通しやすい為明るく感じます。作業時間的には2時間ぐらいです。
今年も台風や強風、大雨の怖い時期になってきました。去年から引き続き復旧作業は続いていますが、何か気になる事がございましたら、八尾店の無料点検をご利用下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で瓦屋根とカラーベストの修理をしました。

カラーベスト取替前
カラーベスト工事
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
瓦・カラーベスト
築年数
約35年
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
22万
施工事例

東大阪市テラスの屋根が飛ばされポリカーボネート板の張り替え

テラス飛来
テラス施工後
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
YKKap ポリカーボネート板
築年数
15年
建坪
22坪
保証
工事費用
22万円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野で台風18号の被害を受けた屋根瓦の補修工事

屋根瓦が落下しています
袖瓦施工後の写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
S形瓦
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約¥40000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板が飛んだ

東大阪市にお住いのお客様から「火災保険を利用して波板工事をできることを知ったので工事をお願いしたいです」とお問い合わせをいただきました。まずは現場調査をしにお伺いしました。波板は木の枠に施工されていて、木が一部折れていたので下地と波板の工事...........

棟のワイヤーが切れた

八尾市にお住いのお客様の棟の瓦を固定しているワイヤーが切れていたので棟の積みなおしをしました。ワイヤーはほとんど切れていて、瓦が何も固定されず乗っかっているだけの状態でした。写真を見ると手前の瓦はワイヤーが付いていますが、奥のほうはすべて切...........

樋が変形した

八尾市にお住いのお客様の樋が台風が来た時から雨漏れするようになったそうです。現場につき樋を見てみると樋が変形していました。他にも亀裂が入っている箇所見つかりました。屋根外壁を見てみると劣化が見られました。築23年でこれまで屋根・外壁のメンテ...........