オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松原市でベランダの外壁が一部崩れ落ちました


ベランダの外壁が落ちた
松原市にお住いのお客様のベランダの外壁が雨漏りにより一部落下してしまいました。
現状をみにお伺いすると、ベランダ内の床部分にひび割れがありました。
そこから雨が入りベランダの外壁を支えている下地が腐ってしまったことが原因だと考えられます。
ベランダの下地が腐っている
外壁が落ちたときにお客様ご自身でブルーシートをかけたそうです。
ブルーシートうぃおい少しめくり外壁の内側を見てみると、下地である木に水が染み込み、腐りきっていました。
下地が腐り、外壁の重みに耐えきれず落ちてしまったようです。
外壁に大きなヒビ
今回落下した部分と反対側の外壁を見てみると、樋(四角い部分)付近に大きな亀裂がありました。
こんなに大きなヒビだと雨は絶対に侵入しています。
そしてベランダの工事をする際に今の外壁を解体撤去する振動でこの亀裂からごそっと外壁が落ちる可能性もあるので、亀裂から前の部分は補修したほうがよさそうです。
クラック
全体的に外壁部分には大きなひび割れがありました。
このひび割れから雨が侵入している可能性もあります。
外壁は塗装のメンテナンスをしないと撥水効果がなくなり、雨水を染み込ませていってしまいます。
防水のひび割れ
ベランダの内側を見てみると、床の部分にも大きなひび割れがいくつも見つかりました。
ここから雨が入った可能性が非常に高いです。
この場合は一時しのぎでひび割れにシールをうつか、しっかり防水をやり直すかになります。
今回は外壁が落ちてしまっているのでしっかりと防水をやり直したほうがよさそうでした。

現状を把握したのでお見積りを作成します。
見積もり内容は、ベランダの外壁の解体撤去と左官仕上げ(塗装込み)・ベランダ内の防水工事です。


今回ベランダの下は室内ではなかったので雨漏りに気づくことが出来ずベランダの外壁が落下していまいました。
外壁や防水(床部分)のひび割れはほっておくと怖いので、大きなひび割れがある場合はお気軽に街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください。
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円
施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

八尾市 足場設置 解体開始

八尾市で築30年の戸建て住宅の外壁に施工されているタイルが一部が崩れ落ちてしまいました。なで外壁やタイルが落下するかといいますと。。。外壁はメンテナンスをしないと雨を吸収し中の下地を腐らせてしまいます。下地が腐ると、タイルやモルタル(外壁材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436