オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

柏原市のベランダ防水工事、外壁の左官補修とシール工事の様子です


柏原市にお住いのお客様から雨漏りがするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。
今回のメインは防水工事になります。
今日は防水工事をするための下準備としてベランダにある波板の柱を浮かしてきました。
そして雨を含んでしまい浮いた部分の外壁の左官補修を行いました。
波板の柱
防水工事を行うときはベランダの床には何もない状態にしないといけません。
家財を置いてらっしゃる方には事前にベランダ内の物は移動して頂いております。
その中で室外機などどうしても動かせないものは弊社で浮かしたり移動をしています!
そして今回のお客様のベランダには波板の屋根を支える柱がベランダ内にありました。
波板の柱
この柱も浮かさないといけません。
そうしないとしっかりと防水工事を行うことができず、雨漏りの原因にもつながります。
なので今日は防水工事の下準備として、この柱を少しすかしました。
柱を浮かす
どうやって柱を浮かすかというと、
ベランダの手すり部分と波板の屋根の梁の部分との間に角材(木材)を入れます。
梁から手すりの寸法より少し長めの角材を用意し、ハンマーで角材を叩き込み波板の屋根を押し上げるようにして柱を浮かします。
防水工事のために柱を浮かす
柱が浮いたら柱がぶらぶらしないように針金で手すりに固定します。
これで防水工事をきちんと行うことが出来きます。
塗装のラインだし
柱を浮かし終えたら外壁の左官補修に移ります。
ひび割れから雨水が入り込み、外壁が浮いている状態でした。
しっかりと外壁がくっついている部分はそのままにし、悪い部分だけを撤去し左官で補修していきます。

左官補修が完了すると上から部分塗装を行うので予めラインを引いておきました。
左官補修
左官補修完了です。
外壁が浮いている部分を撤去しています。
左官したてだと上から塗装が出来ないので部分塗装は明日行います。

先ほど引いた赤い線の下の部分を塗装します。
外壁ヒビ割れ
左官補修が終わったら外壁のひび割れ(クラック)の補修を行いました。
大きなヒビが出来ています。
ひび割れは紙の薄さほどのひび割れでも雨が侵入し雨漏りにつながります。
ひび割れには変性シリコンを埋めるようにして補修しまう。

角マス(右の四角い樋)も取れかかっていたので直します。
外壁ヒビ割れ補修
外壁のひび割れ補修完了です。
白色の変性シリコンを使用しています。

角マスは釘が抜けていたので、新しくビスで止めなおしました。

シール工事
今回はひび割れへのシール工事は脚立で届く範囲で行いました。
シール工事
ベランダ内にも大きなヒビがあったのでシールを打ちました。

これで本日の作業は完了となります。

本日行った工事は
・波板の屋根の柱浮かし
・外壁左官補修
・シール工事
・角マス修理
です。明日は左官補修した部分の塗装を行います(*^-^*)♪

雨漏りでお困りの方は街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円
施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

八尾市 足場設置 解体開始

八尾市で築30年の戸建て住宅の外壁に施工されているタイルが一部が崩れ落ちてしまいました。なで外壁やタイルが落下するかといいますと。。。外壁はメンテナンスをしないと雨を吸収し中の下地を腐らせてしまいます。下地が腐ると、タイルやモルタル(外壁材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436