オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

柏原市で波板張り替え現場調査マドからの落下物でベランダの波板が割れた


柏原市の方から波板張替のご相談を頂きました。街の屋根やさんはFCで全国に加盟店がございます。各加盟店のHPからもお問い合わせ頂けますが、街の屋根やさん全国版をご覧の方には、お近くの加盟店をご紹介して頂けます。この度は大阪府柏原市に加盟店はございませんので、お隣にある八尾店がご対応させて頂きました。
2階のベランダ波板が割れた
全国版で受付をさせて頂いたお客様には、お近くの加盟店からご連絡させて頂き訪問させて頂きます。もちろん点検・見積もり無料です。早速現場調査にお伺いさせていただき、お話しさせて頂きました。3階建てのお家で回にはベランダがあります。そのすぐ上にある3階の窓から何か物を落としてしまったようです。
はしごで点検
はしごで割れた状況を確認
3階の窓には手すりが無く、腰窓なのでもたれ掛かってホトが落下してもおかしくない感じに見えます。最近の波板は耐熱性耐久性が良くなっているので、ちょっとしたものぐらいであれば弾いて落下しそうな気がします。
波板に穴
何を落としたのでしょうか?大きく割れて穴が開いていました。よくふとんや枕など天日干しにする事がありますが、穴が開くほどではないと思います。
波板破損
そう考えると、元々波板自体経年劣化が進んでいて、割れやすい状態になっていたと思われます。波板の上からと下からでは見え方が違いますが、同じ部分の写真です。写真には焦げたような濃い茶色の部分があります。波板は日に焼けてくると本当に焦げた色になります。
波板劣化
日に焼けた部分は直射日光の熱によって溶けだし、柔らかくなります。柔らかくなって歪んだ波板は、朝晩の冷え込みで歪んだまま硬化します。
波板のゆがみ
すると重なりぶぶんの片方が浮き上がり、しっかり重なり合わず雨が侵入したり、浮き上がった所から強風が入り込みめくれやすくなります。
波板経年劣化
そういう部分が全体に見られました。硬化した波板は割れやすく、剥がれやすいので雨風の強い日は特に注意が必要です。台風の時は飛ばされた波板がどこに行ったのか分からないケースがたくさんありました。
波板の割れ
お家の造りや生活の中でどう利用しているか人それぞれですが、物が落ちた事によってご自宅の波板が割れただけで済んで良かったと思います。3階から落ちた物が波板で羽て向かいの家にあたったり、波板の下に人がいて波板を突き破って物が落下する事も考えられます。これを機に3階での窓付近は注意が必要ですね。という事で波板張替のお見積もりをさせて頂きました。

新型コロナウイルス感染症はまだ収束したとは言い切れません。マスクや手洗いはマナーと思って徹底していますので、お気軽に屋根・外壁・雨漏りのご相談をして頂ければと思います。
また訪問・打ち合わせ時は3密になる事が考えられます。八尾店にご来店時はアクリル板を使用しています。訪問される事に抵抗のあるお客様には、オンラインでのご相談もご利用いただけます。ご連絡頂いた時にお伝え頂ければご配慮させて頂きますので、宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

八尾市でポリカナミイタブロンズカラーで張替工事をさせて頂きました。

八尾市 波田 穴が空いた
八尾市 志紀 波板
工事内容
その他の工事
使用素材
ブロンズ 10尺 6枚
築年数
35年
建坪
保証
1年
工事費用
8万

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾 屋根の洗浄

八尾市にお住まいにのお客様よりご連絡いただきましてお伺いさせていただきますと、陸屋根のお宅でクラックがたくさんあり、雨漏れの心配をされておりました。下の防水層と呼ばれるシートがありますので現状漏れていなければ、すぐに問題になるわけではありま...........

八尾市天井腐っている

八尾市でベランダの防水の劣化が原因で天井にシミができていました。天井にはラミ天が施工させており、全体的に大きなシミができ部分的に腐っている状態です。ラミ天は部分張り替えも可能ですが、年数が経っている天井と新しい天井材では色が全く違うので変な...........

八尾市カーポート

八尾市にお住いの方からカーポートを撤去してほしいとお問い合わせをいただきました。カーポートの撤去後はどうするのかまだ考え中とのことでした。カーポートの撤去方法は2つあります。1.カーポートの柱は地中に埋まっているので、掘り起こして根元から撤...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436