オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市の雨漏り改修工事の流れ。近隣挨拶と足場組み


こんにちは!
先日天窓から雨漏りしているとお電話を頂いたので、現地調査に向かいました。
天窓の下枠の方にある鉛板に大きな穴があいていました。
今回は鉛板からガリバニウム鋼板にお取替えをする提案をさせて頂きました。
さっそく工事に取り掛かりたいのですが、その前にしなくてはいけないことがあります。
それは、近隣挨拶足場組みです!
今日は近隣挨拶と足場組みのお話です。
屋根に上る
   まず、工事が始まる前に絶対に行うことがあります。それは近隣挨拶です!
   上の画像の様に屋根改修工事は屋根に上るため、足場が必要になってきます。
   今回は外壁塗装も同時に行うので足場は必ず設置します。
   足場を立てる際、大きな音がなります塗装をすれば少し臭いもでます。
   業者さんもくるので車の出入が増ます
。工事が始まるとご迷惑をかけることもあるので、
   事前にご近所さんに挨拶をしに周ります。挨拶が終わって初めて足場を組み始めます。

足場組み
足場はなんと一日で完成します。
足場を組む時にハンマーでパイプを叩いてはめ込んでいき、足場となる骨組みを組み立てていきます。
この時に大きな音が出るので、事前の挨拶周り時にしっかりと説明をしておきます。
足場を立てることにより、作業員が安定して作業を行なえるので作業の安全性と仕事の効率がアップします!
足場シート
足場の横にかけているグレーのネットもとっても重要です。
塗装時ももちろんですが、塗装が始まる前に高圧洗浄といって屋根や外壁をきれいにします。
この時に水が飛び散ったり、ペンキが飛んでしまう事があります。
近隣のお家に飛び散りご迷惑が掛からないように飛散防止ネットは必ず設置します。
この様に街の屋根屋さん八尾店は工事はもちろんの事、工事前の近隣挨拶や飛散防止ネットを設置しご近所さんに迷惑ができるだけかからないように常に最善を尽くします!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました。

テラス屋根_取り替え_木枠_波板
テラス屋根_取り替え工事_スピーネ
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
スピーネR
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
19万
施工事例

八尾市で駐車場の壁に張っているトタン板の張り替え

トタン
トタン貼替
工事内容
擁壁塗装
その他の工事
使用素材
トタン
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
4万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

ポリカが飛んだ

東大阪市にお住まいの方からガレージのポリカが1枚飛んでしまったので復旧してほしいとお問い合わせをいただきました。ガレージにはカーポートがありました。そのカーポートの屋根に施工されていたポリカーボネートが強風で飛んでしまったそうです。飛んだポ...........

戸建て住宅無料点検

以前波板貼替をさせて頂いたお客様です。最近また風が強くなってきたので、波板がバタバタ音が鳴っている。飛んで行かないか心配なので見て欲しいとご連絡頂きました。その時に一緒に屋根も見欲しいという事で、屋根の点検もさせて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436