オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

柏原市台風21号で屋根の棟包みが飛んだ


棟板金がおちてきた
こんにちは、街の屋根やさん八尾店です。今年も残りわずかになりましたが、まだまだ台風の復旧は終わっていません。もっともっと頑張っていきますので、来年になる方も宜しくお願いします。今日の八尾はいつもより寒く感じました。動いているとそうでもないのですが、極暖のヒートテックにすれば良かったと思うくらいの肌寒さでした。そんな中でも屋根の職人さんは頑張ってくれています。残念ながら先日の写真ですが、台風21号で棟包みの板金が飛んでしまいました。カラーベストの屋根は下地に防水シートを張っているので雨漏れしにくいのですが、念の為ブルーシートで養生していました。
板金工事
職人さんの段取りもついたので、ブルーシートをめくって本工事開始。見た所下地の木材が若干腐食して、ブリキの釘が抜けやすい状態になっていました。
下地工事
その為もう一枚上のブリキもめくって、長くてしっかりした木材で下地からやり直しました。長めの木材をしっかり屋根に固定して、吹き飛ばされない様に下地の土台を作りました。
棟板金工事完了
飛んでいって無くなってしまったので、棟包みのブリキも新調。継目にはシリコンを施工して雨の侵入を塞ぎました。
S__25460742-columns2
屋根の勾配(隣の写真の奥の家)や屋根の劣化が激しくすべりやすい屋根の場合、屋根の上に立てないので足場が必要になる場合がございます。これぐらいなら出来るかもと思わず、必ずご相談下さい。どこに掛けても込み合ってると思いますが、ご協力させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風被害修繕、瓦棒板金屋根の棟板金取付工事

棟板金が飛んだ
棟板金張り替え
工事内容
棟板金交換
使用素材
金属屋根
築年数
20年~30年
建坪
28坪
保証
1年
工事費用
8万円
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仮設足場

八尾市で屋根外壁工事をさせていただいています。先日棟の板金取替が終わりましたので、今日から屋根の塗装工事が始まります。

雨漏りしそうな外壁

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

bca9f738271dd8db1e84648205a6f27a

とても大きな建物。30年以上たつ物件ではありますが、今まで、どっしりと構えてきましたが、9月4日の台風21号には、さすがにやっつけられました。こちらは、残った棟板金です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436