柏原市台風21号で屋根の棟包みが飛んだ


棟板金がおちてきた
こんにちは、街の屋根やさん八尾店です。今年も残りわずかになりましたが、まだまだ台風の復旧は終わっていません。もっともっと頑張っていきますので、来年になる方も宜しくお願いします。今日の八尾はいつもより寒く感じました。動いているとそうでもないのですが、極暖のヒートテックにすれば良かったと思うくらいの肌寒さでした。そんな中でも屋根の職人さんは頑張ってくれています。残念ながら先日の写真ですが、台風21号で棟包みの板金が飛んでしまいました。カラーベストの屋根は下地に防水シートを張っているので雨漏れしにくいのですが、念の為ブルーシートで養生していました。
板金工事
職人さんの段取りもついたので、ブルーシートをめくって本工事開始。見た所下地の木材が若干腐食して、ブリキの釘が抜けやすい状態になっていました。
下地工事
その為もう一枚上のブリキもめくって、長くてしっかりした木材で下地からやり直しました。長めの木材をしっかり屋根に固定して、吹き飛ばされない様に下地の土台を作りました。
棟板金工事完了
飛んでいって無くなってしまったので、棟包みのブリキも新調。継目にはシリコンを施工して雨の侵入を塞ぎました。
S__25460742-columns2-overlay
屋根の勾配(隣の写真の奥の家)や屋根の劣化が激しくすべりやすい屋根の場合、屋根の上に立てないので足場が必要になる場合がございます。これぐらいなら出来るかもと思わず、必ずご相談下さい。どこに掛けても込み合ってると思いますが、ご協力させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

棟板金の取付工事させて頂きました 八尾市

棟板金が飛んだ
棟板金張り替え
工事内容
棟板金交換
使用素材
金属屋根
築年数
20年~30年
建坪
28坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

八尾市にお住いのお客様の屋根に施工されている板金が去年の台風で飛んでしまいました。板金の下に取り付けられている木が雨に濡れて腐っていたので木も新しくしました。工事が完了しお客様も安心された様子でした。

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。

見上げた屋根

こんにちは、皆さん!街の屋根や八尾店です。まもなく平成も終わり、令和に突入します!私自身、平成生まれということもありましてまだ令和に馴染めていないのですが、皆さんはいかがでしょうか。新しい時代も今までと変わらず日々精進していく街の屋根やを宜...........