八尾市駐車場のトユ詰まりと新年のご挨拶


20180110_180110_0015-columns1-overlay
新年あけまして おめでとう ございます。
2017年8月オープンの街の屋根やさん八尾店は、2018年も社員一同より一層の努力とまごころを持って、八尾地域の皆様に安心をお届けします。
2018年もあっという間に10日が過ぎました。八尾市は一日降ったり止んだりの空模様、夕方はかなり冷え込んできました。突然事務所の窓がバタバタ鳴りだしたので、窓を開けてみるとあられが降っていました。樋が詰まったりしていませんか?溢れて隣の家に雨水が掛かったり、路地が水たまりになったりしていませんか?屋根付きの駐車場、乗り降りで濡れませんか?気になる事はお近くの街の屋根やさん迄ご連絡下さい。
20180110_180110_0005-columns2-overlay
雨やあられが降っているので、年末の工事をお話しします。住居型の店舗の駐車場なんですが、トタンの屋根で軒樋が設置されています。雨が降ってもパイプからは水が流れずに、溢れるように軒樋から落ちてきました。取付角度や勾配はそんなに悪くないのですが、中古で購入した為次の写真の様になっていました。
20180110_180110_0004-columns2-overlay
集水器に埃が満載。横に50cm軒樋を埋めていました。手で取れる所は手で取って、後はホースの水圧でたて樋の中までキレイに洗浄しました。これで雨が降ってもお隣に迷惑を掛けません。気づいて良かったです。
c74c37e37bdae4ebfcd611897d37cbac-columns1-overlay
1月6日母体である株式会社MIMA新春感謝祭で少しだけアピール。弊社初めての試みでOB様向け感謝祭を開催。セミナールームでは講師に来ていただき終活や風水・遺言書の書き方を教えて頂き、会場内ではLIXILのキッチンやユニットバスが展示されました。また工事部による丸太切り体験や無料でマカロンストラップが作れたり、ビルトインコンロの大特価市もありました。戌年の為ワンコがバルーンアートで犬やお花を作ってプレゼント。にぎやかな感謝祭でした。
そんな楽しいイベントがいっぱいの中、輪投げの横で街の屋根やさん八尾店HPをアピール。来年はもっと目立つ所で屋根の重要さをお伝えできればと思います。
2018年、地域の皆様にとって安心かつ快適な住まいで生活出来るように、お力添えできればと思いますので、お気軽にご相談下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でテラス屋根が飛び、樋も破損していました。

テラスが外壁ごと飛んだ
テラス取替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ykk ヴェクター
築年数
16年
建坪
約25坪
保証
5年
工事費用
100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

八尾市で台風被害にあわれてから数カ月待って頂いて、屋根の葺き替えと外壁塗装の工事が始まります。これから足場を組むのですが、足場があると壁のモルタルの補修が出来ない為、晴れている時に壁の補修を終わらせました。あいにくの雨模様ですが、進めていき...........

ベランダ波板現場調査

八尾市で「強風で2階ベランダの波板と雨樋が飛んでしまったので見に来て欲しい」とご依頼を頂き、お客様のおうちにお伺いし、現地の状況を確認しに行きました。

ビスをパテしてから塗装

八尾市にお住まいのお客様のベランダにある角樋を金物ごと新しくしました。強風で2階ベランダにあるテラスが飛んでしまい、その際にサイディングと鼻隠しと樋が破損してしまいました。前回までにサイディングと鼻隠しの補修が済んでいます。