八尾市で樋交換のついでに波板の張り替え工事もさせて頂きました


こんにちは。今日は雨樋の現地調査に向かいました!
八尾市にお住いお客様から「二階の雨樋が折れたので交換してほしい」とお電話をいただきました!
さっそくどんなふうに折れてしまったのか見る為にまずは現地調査に向かいました。
雨樋を見ると完全に折れて、屋根に落ちてしまっていました(;゚Д゚)
八尾市樋が割れた
赤い丸で囲まれたところを見てみると、樋が途中から無くなっていることが分かります。
このままだと雨水が下の樋に入って行かず屋根に直接ダダ漏れになってしまいます!

お客様は樋の取替ではなく、折れた部分に新しい樋を継ぎ足すことを希望されました!


八尾市雨樋が外れる
屋根にのぼって見て工事に何の部材が必要か確認します。

樋を確認しているとお客様から「波板も色かわってるからついでに見てほしい」とお声をかけてもらいました。
樋の近くにあるベランダに波板があったので波板もそのまま見させていただきました!

八尾市波板張替
波板も色が変わり劣化が見られました。
もともとはクロスラインのブロンズマットが施工されていました。
まず、長さを測り次に施工する波板の種類や色をお客様と相談し決めていきます。

お客様は急いでいらっしゃたのでその場で見積もりを作り金額の説明をさせて頂きました!!
お客様も金額に納得されたので工事を行う日程も決めてしましました(^O^)

電話を頂いてから工事の日程を決めるまでが早かったのでお客様に喜んで頂けました(^o^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でテラス屋根が飛び、樋も破損していました。

テラスが外壁ごと飛んだ
テラス取替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ykk ヴェクター
築年数
16年
建坪
約25坪
保証
5年
工事費用
100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

八尾市で台風被害にあわれてから数カ月待って頂いて、屋根の葺き替えと外壁塗装の工事が始まります。これから足場を組むのですが、足場があると壁のモルタルの補修が出来ない為、晴れている時に壁の補修を終わらせました。あいにくの雨模様ですが、進めていき...........

ベランダ波板現場調査

八尾市で「強風で2階ベランダの波板と雨樋が飛んでしまったので見に来て欲しい」とご依頼を頂き、お客様のおうちにお伺いし、現地の状況を確認しに行きました。

ビスをパテしてから塗装

八尾市にお住まいのお客様のベランダにある角樋を金物ごと新しくしました。強風で2階ベランダにあるテラスが飛んでしまい、その際にサイディングと鼻隠しと樋が破損してしまいました。前回までにサイディングと鼻隠しの補修が済んでいます。