八尾市で雨漏りしないためにニチハ横暖ルーフきわみで重ね葺き


八尾市で、屋根の重ね葺きカバー工法で工事した現場のご紹介させて頂きます。

築20年のお家の雨漏りしてないか気になるということで、メンテナンスを考えられ、ご依頼いただきました。
before1
スレート屋根の葺き替え前写真
施工前の屋根は、スレート屋根です。

瓦にひび割れや欠損が多くみられたため、補修し塗装も方法としておすすめしましたが、

この先の雨漏れの被害の可能性が少ない、カバー工法の重ね葺きをおすすめしご選択いただきました。

また、屋根の葺き替えよりも、重ね葺きの方が、屋根を撤去する工事や廃材がない分、コストを落として工事することができます。
vertical
after1
横暖ルーフきわみ施工後
カバー工法で施工後です。
商品はニチハの横暖ルーフきわみです。イメージを変えて、爽やかなグリーンにしました。
411c8e0c4343668c6a0d918580a21dc0-columns1-overlay
新しく取り付けた、横暖ルーフきわみの現物サンプルの断面です。

余談ですが、せっかく、軽い屋根のスレートを取り付けたのに、カバーすると屋根がおもたくなっちゃうんじゃあ・・・
と思われる方も多いのかなと思います。

ですが!、現物を持ってわかるのですがとても軽いです!

しかも間に、断熱材が入っているので、断熱・遮熱効果もあります!
3Fはとても涼しくなります!

横暖ルーフきわみは、耐久性もあるので、重ね葺きを考えられている方によくおすすめします!


実際のお客様から、涼しくなった、見た目がキレイになって良かったというお話しを聞いております。





屋根ルーフィング貼り完了後
施工中の写真です。

今までの屋根の胸の板金を外し、防水役目を果たす、ゴムアスルーフィング(緑色?水色?みたいなものです)を引きます。

その後、次の棟となる部分の下地(木)を取り付けていきます。
それが終われば、屋根の下の方から、トップにかけて、屋根を止めていき棟の部分の役物を付けて完成です。
before1
外壁サイディング施工前
サイディング外壁施工前の写真です。
屋根の工事で足場を組まないとだめなので、この際外壁も一緒に、塗装しましょうとおすすめしました。
horizontal
after1
爽やかな黄色の外壁サイディング施工後
爽やかな黄色の外壁、イメージを変えたいとご依頼いただいたそのままキレイになりました。
屋根のメンテナンスを考えられる際は、カバー工法も考えられてはいかがでしょうか!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で工場の屋根雨漏れ。カバー工法でリファインルーフ施工。

屋根施工前
施工後屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
保証
5
工事費用
350万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場の屋根工事前

八尾市にお住いのお客様の持ち物件の松原市にある工場の屋根工事が完了しました。カバー工法での全面工事が1週間で工事が完了しました。壁にビスの穴や室外機の配管で開けた穴があったのでその補修もしました。足場を解体したらすべての工事が完了しお客様に...........

カバー工法で倉庫の屋根工事中

八尾市にお住いのお客様の持ち物件で松原市の工場でカバー工法での屋根工事が始まっています。今回は加工した棟を屋根に施工していきました。ルーフファンがあった部分やビス止めした部分に雨が入らないようにシールを打つ作業もしました。

屋根修繕

八尾市で台風被害にあわれてから数カ月待って頂いて、屋根の葺き替えと外壁塗装の工事が始まります。これから足場を組むのですが、足場があると壁のモルタルの補修が出来ない為、晴れている時に壁の補修を終わらせました。あいにくの雨模様ですが、進めていき...........