2026.03.23
こんにちは!街の屋根やさん 八尾店、代表の吉岡です。 今月もBIG3のトータル重量アップに向けて、デッドリフトのフォームを見直しつつ高重量を攻めています! 筋肉も屋根も、見えない「土台」の強さが一番重要ですね! さて今回は、柏原市法善寺で行った屋根の無料点検レポートの「パート4」…
八尾市にお住まいの方から「外壁塗装の見積りをしてください」とお問い合わせをいただきました。
外壁塗装をしようと思ったきっかけは、外壁の汚れが目立ってきたのと、ひび割れも出てきて築20年程が経過しているので、そろそろしないといけないのかな?と思い今回お問い合わせをしてくださいました!!
屋根も外壁も10年15年程のサイクルで塗装というメンテナンスを行い、防水性能や耐久性を向上させる必要があります。
塗装を行うことで家の寿命を延ばすことができます!!!
屋根・外壁塗装の必要性や施工手順を詳しく書いた記事もあるので、そちらも一緒にご覧ください。
塗装についてはこちらをクリック→屋根塗装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる
サイディングボードの場合、サッシ廻りや目地にシールというものが施工されています。
シールは触ると少し柔らかい部分です。
シールも経年劣化で少しひびが入っている個所がありました。
シールが劣化すると雨漏りする危険性があるので、外壁塗装を行う際にシールの打ち替えを行う必要があります。
(場所によっては増し打ちになる場合もあります)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん八尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.