2024.03.17
当時は東大阪市にて屋根・外壁の点検のご依頼を頂いた事例にて、漆喰を中心に確認した記事の続きとなります。前回の記事↓【東大阪市にて屋根と外壁点検の実施・点検を進めていくと漆喰の経年劣化が進行していました】当記事では屋根点検を進めていき、瓦のかけなどを確認した事例を紹介して…
照明の向こう側に開口を開けさせていただきました。
雨漏りの場合勾配の低い方の隙間から漏れる場合があるので、
シミの一番
大きな部分から天井裏を確認しました。
他の部分には広がっていませんでした。写真ではお見せ出来ない小動物の糞尿があり、天井裏の
暑さ対策断熱材も散乱していました。
その事からもネズミやイタチによる可能性が高いです。
小動物は親指ぐらいの隙間があれば侵入可能です。その為対策としては侵入口を探して塞ぐというよりは、籠やネズミホイホイなどが効果的です。
。
、部屋内は撤去する為、屋根自体も撤去するのか
軽量で強い物にするかご提案していきます。
今回の天井のシミは小動物によるものでした。建物を見ると築年数も古く、メンテナンスもあまりしていなかった為、至る所に経年劣化がみられました。無料点検によってわかる事もございますので、お気軽にご相談ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん八尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.