八尾市でスレート屋根にしたい方は参考にしてください(^0^)


八尾市コロニアル
スレート屋根は「コロニアル屋根」や「ストレート屋根」や「カラーベスト」と呼ばれたりします。
粘土版岩を加工して、薄い板状にしたもの全般をスレート屋根と呼びます。
スレート屋根のなかでもいくつか種類があり、今日はその中の4つをご紹介いたします!!
八尾市 天然スレート屋根
これは天然スレートです。天然石を利用した屋根材です。自然がつくりあげたものなので、色合いや質感は天然スレートならではで、高級感がすごいです!ヨーロッパではお城や寺院にもちいられるようです。日本でも東京駅の復旧にもちいられたようです。
八尾市でコロニアルに葺き替える
これは無石綿スレートです。
石綿(アスベスト)スレートが健康に害があると問題になり製造中止になり、代わりに開発されたものです。セメントと繊維をまぜてつくられるものです。
そして表面を着色するなどして仕上げるので、「化粧スレート」ともおばれます。
最近の住宅に採用されるのはこの種類が多いようです。
八尾市 セメント系スレート
これはセメント系スレートです。「コロニアル屋根」や「カラーベスト」がこれにあたります。無石綿スレートもセメントを含んでいますが、着色などをしているため別の物とされます。
このように、屋根にもたくさん種類もありますし、その中のスレート屋根の中でもタイプがわかれてきます。
メリット・デメリットなどもありますので、判断しにくいと思います。次の機会にそのお話もしたいと思います!

屋根の事でご相談があれば、ぜひ!!まちの屋根やさん八尾店にご連絡ください。お役に立てるよう頑張ります(^^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で「今風の屋根に変えたい!」とご希望されました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で強風で飛んでいってしまった波板の張替え工事をしました

八尾市二階ベランダの波板
八尾市波板工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカ波板ブロンズマット
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市で下地施工

こんにちは!八尾市で屋根の葺き替え工事をすることになりました。瓦屋根からスレート屋根(コロニアル)に大変身させる工事です!瓦は和風な雰囲気ですが、コロニアルは洋風な見た目になるのでお家のイメージがガラッと変わります!前回の工事で瓦屋根んの解...........

八尾市で屋根工事

こんにちは!先日八尾市にお住いのお客様からお電話を頂きました。「今が瓦屋根なんですけど、瓦屋根をやめて今風な屋根にしたい」とゆう内容でした。今風とおっしゃっていたので、新築でよく施工されているスレート屋根をご紹介いたしました。デザイン性が優...........

八尾市一部屋根葺き替え工事

こんにちは。八尾市にお住いのお客様が屋根を工事しようと思った時のきっかけを今日はご紹介させて頂きます。屋根は普段からはあまり気に留めない部分ですが、放置しすぎると工事費がかさむこともあります。皆さんはどのような理由で工事をしているのでしょう...........