八尾市でスレート屋根にしたい方は参考にしてください(^0^)

【台風21号、台風24号で被災された方へ10/25更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

八尾市 屋根 カラーベスト
スレート屋根は「コロニアル屋根」や「ストレート屋根」や「カラーベスト」と呼ばれたりします。
粘土版岩を加工して、薄い板状にしたもの全般をスレート屋根と呼びます。
スレート屋根のなかでもいくつか種類があり、今日はその中の4つをご紹介いたします!!
八尾市 天然スレート屋根
これは天然スレートです。天然石を利用した屋根材です。自然がつくりあげたものなので、色合いや質感は天然スレートならではで、高級感がすごいです!ヨーロッパではお城や寺院にもちいられるようです。日本でも東京駅の復旧にもちいられたようです。
八尾市でコロニアルに葺き替える
これは無石綿スレートです。
石綿(アスベスト)スレートが健康に害があると問題になり製造中止になり、代わりに開発されたものです。セメントと繊維をまぜてつくられるものです。
そして表面を着色するなどして仕上げるので、「化粧スレート」ともおばれます。
最近の住宅に採用されるのはこの種類が多いようです。
八尾市 セメント系スレート
これはセメント系スレートです。「コロニアル屋根」や「カラーベスト」がこれにあたります。無石綿スレートもセメントを含んでいますが、着色などをしているため別の物とされます。
このように、屋根にもたくさん種類もありますし、その中のスレート屋根の中でもタイプがわかれてきます。
メリット・デメリットなどもありますので、判断しにくいと思います。次の機会にそのお話もしたいと思います!

屋根の事でご相談があれば、ぜひ!!まちの屋根やさん八尾店にご連絡ください。お役に立てるよう頑張ります(^^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 長年貼らずにいた波板を雨除けの為貼らせていしたただきま。

1008
1006
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズマット
築年数
建坪
保証
工事費用
¥55,000
施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20181108_181108_0007

こんにちわ。街の屋根やさん八尾店です。今日の八尾市は快晴で、屋根に上がるには最高の天気でした。雨が降らないと樋が詰まって溢れる等は検証しづらいのですが、今日も現場調査・点検に行ってきました。まずは昨日見させて頂いた樋の外れ。雨が降ると樋に流...........

7303

こんにちは。今日も屋根の上からの写真です。台風で被害に遭われた方はまだまだたくさん居られます。一軒ずつ対応させて頂いていますので、街の屋根やさん八尾店及び(株)MIMAにご依頼されている方は、ご迷惑をお掛けしていますが今しばらくお待ちいただ...........

20181101_181101_0005

街の屋根やさん八尾店です。八尾市は今日も天気が良く、屋根に上がるには絶好のチャンスです。台風21号から2カ月になろうとしていますが、修繕が終わっているのは本当に一部の方だけです。これから現調の方も現調の日取りが決まってない方も、今日ご連絡頂...........