オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で耐震工事瓦からコロニアル施工で屋根を軽くしました


こんにちは!今回のお客様は耐震工事のために屋根の葺き替え工事をさせて頂きました!
八尾市で耐震診断補助を利用して、お住いの耐震性を数値化。どこが弱いのかどの向きに揺れやすいのかを調べます。その後耐震設計では耐震性能をどこまで強くした方がいいのか図面と見積もりでご提案。お客様のお家地震に強いお家になる様に設計します。その後耐震工事補助申請が通って工事をさせていただくことになりました。

瓦屋根はだんとつで寿命が長いですがその分重量もあります(>_<)
今回瓦屋根からコロニアルに葺き替える事で屋根の総重量が半分以下になります!!!
八尾市で耐震工事 屋根
まずは既存の瓦や土、桟木など解体撤去していきます。
この写真では瓦と下地の土を撤去し終えました。細かい土など残っている部分はすべりやすくなって危険です。下に引いてある黒い防水シートで丸めて取り除きます。下にの木材はそのまま利用するので残します。

八尾市で耐震工事 下地
解体撤去が完了したら木材で下地を作っていきます。
屋根に打ち付けている板は凹凸があって、平に施工する屋根材には向かない為、平らな板を打つ為の桟を打ち付けています。細かく打った桟に構造用合板を打ち付けて、平で屋根の揺れに強くしていきます。
ここからがコロニアルを施工する第一歩といったところですね(^○^)

八尾市耐震工事 コンパネ
先ほどの桟に構造用合板平たい板を端から順番に施工していきました。
敷き詰める事で揺れなどの強度が増します。
これだけ板を打っても、土葺の屋根よりは全体の屋根重量は軽くなります。



八尾市下地終了
下地が完了したら次に行う施工はルーフィングです。
ルーフィングは防水シートの事です。
もし雨がふって屋根材を通り越してきた場合、このルーフィングがその下の下地に雨水がいかないように守ってくれます。
ルーフィングが無いと屋根材を通り越して雨水が侵入した場合、下地が濡れてしまい木が腐ります。
それが進行していくと怖いですよね。家の柱が腐っていた。。。考えるだけで怖いです(>_<)
そんなことから家を守ってくれるルーフィングは縁の下の力持ちです(^'^)


八尾市屋根葺き替え工事
ルーフィングの上にコロニアルを施工し耐震工事の屋根は完了となります!!
瓦屋根からコロニアルに変わり、総重量がかなり少なくなりました!
色もお洒落に今時な雰囲気になりお客様にも喜んで頂けました(^○^)!

今回は耐震工事絡みの屋根葺き替え工事をさせて頂きました!
街の屋根やさんで屋根に関するいろいろな工事をしています!
なにかお悩み事があればご相談ください(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436