八尾市でベランダ付近から雨漏りが発生しましたので現調に行きました


こんにちは!
八尾市にお住いのお客様から「雨漏りしている」とお電話を頂きました。
お客様と予定を合わせて現場に向かいました。

八尾市で雨漏り
まずは雨漏りしているところを見させていただきました。
床の真ん中あたりに大きなシミができていることが分かります。
ここまで濡れていると、壁の中には結構水が流れ込んでいる事が想像できます。
八尾市で雨漏り シミができている
こちらは壁紙が浮いていました。
壁の中に水がつたっている可能性が高いです
雨漏りの原因を突き止めるために濡れている先をたどってみました。
八尾市のベランダに亀裂
雨漏りのシミができている先を
とどってみると上にベランダがありました。
ベランダを見てみると、亀裂(クラック)がありました
かなり大きな亀裂がベランダ全体にたくさんありました。
補修の跡がある部分もありましたが、この亀裂から雨水が侵入した可能性が高いです。
水切りのコーキングが割れる
ベランダに取り付けてある笠木の付け根を見てみると、コーキングが割れているヶ所も見つかりました。
ここから雨が侵入した可能性も高いです。
雨漏りは屋根からというイメージがある方も多いと思います。
しかし、外壁のひび割れ(クラック)やベランダの笠木やひび割れから雨漏りする可能性も十分あります。

雨漏りの原因の個所を見つけることは簡単にいかないことが多いです。
壁の中や、天井のどこからなのか、壁を破らないと分からなかったりと目に見えない部分だと原因を断定するには時間がかかる事があります。

今回の雨漏りはベランダが怪しいです。
現状をお客様につたえ今後どうするか話し合いました。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........