オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨が侵入し外壁が落ちました。今日は下地が完成しました


こんにちは!!
八尾市で雨が侵入した結果外壁が劣化し二階から外壁がごっそりと落ちてしまいました。
前回までに足場組みや解体撤去が終わり下地を作りを始めました。今日は下地が完成しました!
八尾市 二階の壁落ちた
施工前です。右面の外壁がごっそり落ちていることが分かります。
今回はこの庇をすべてやり替えることになりました!!
八尾市 下地
前回から骨組みをつくり下地を作りました!!
パッと見たところ、これで完成なのでは!?と思いますが、、、、
八尾市 下地施工中
じつは下はまだ未完成なんです!!
時間的にも区切りがよかったので前回はここで作業が終わっています。
今回はこの下側を作り完成させていきます!
八尾市 ケイカル板
下側には木材(構造用合板)ではなくボードを施工しました。
白い板がケイ酸カルシウム板(ケイカル板)というものです。

八尾市 ケイ酸カルシウム板
ケイ酸カルシウム板??となると思うので簡単に説明させて頂きます!!
ケイカル板というボードは水回りや半外部(雨は直接当たらないが、外気にふれる場所)に施工します。
なぜボートと言うものを使用すのかと言うと、これは不燃材だからです!
そして水をもし含んだとしても、反りあがったりしにくい素材になっているからです!


八尾市 外壁下地
このケイカル板を施工し今回の作業は完了となります!
今日は半日で仕事が終わりました!


雨漏れからの外壁の劣化等のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪のオフィス

東大阪市にお住まいの方から雨漏りしたので見てほしいとお問い合わせをいただきました。今回の建物は3階建てのオフィスでした。2階・3階部分の窓枠から雨がポタポタ落ちてくるそうです。ベランダの天井も落ちてきて穴が空いている箇所もありました。築30...........

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436