八尾市で波板の取替工事を依頼されました。現調に行きました。


こんにちは!今日は波板の現場調査に行きました!

八尾市にお住いのお客様から波板の取替工事をしてほしいとお電話を頂きました。
今日はどのような場所に何枚施工させているのかを確認するために現場調査に向かいました。
今日の内に新しく施工する波板も決めました。
八尾市 波田が飛びそう
現場に着きました!!
まずは波板の状態の把握と、何尺(何センチの波板が施工されているか)が何枚施工されているかを確認します。
八尾市 波板が飛んだ
真ん中の方の波板が飛んでいってしまったようです。
一枚分の穴がありました。
八尾市 波板いをひもで固定
他の個所は波板が飛んで行かないよう、お客様がひもで固定されていました。
八尾市 波板が浮いている
波板が浮いている部分もありました。
この状態で強風が吹いてしまうと、この波板も飛んでいく可能性があります。

一か所波板が飛んでしまったら、周りの波板も飛びやすくなり、割れたりもします。
八尾市 波板のフックが錆びている
波板を上から見た写真です。
波板から出ている棒のようなものは、波板を固定するボルト式のフックです。
元はシルバーだったはずですが錆びてしまい茶色くなっています。
今回はクリアの波板が27枚施工されていました。
7尺17枚と8尺が10枚でした。長さがあるので3枚で一列分として施工されていました。

新しく施工する波板はポリカ波板のブロンズマットに決まりました!!

波板の事は街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........