オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でスレート屋根と外壁の現場調査に行ってきました!


こんにちは!今日は屋根と外壁の現場調査に行ってきました!

先日お客様から
「屋根と外壁が汚れていて、そろそろ塗替え時期かなと思うので一度見に来てほしいです」とお電話を頂きました。
なので今日はどのような状態かを見るために現場調査に行ってきました!

八尾市 スレート屋根塗装
まず屋根から見させていただきました。
スレート屋根が施工されていました。

真ん中の方を見ると白くなっていることが分かります。
これは劣化して塗膜が落ちている状態です。
この状態をずっと放置していると雨漏れの原因になります。
八尾市 屋根劣化
白い部分をよく見るとサビが付いていました。
この錆は、屋根付近の笠木やアンテナの錆が移った状態で、屋根自体が錆びている状態ではないです。

八尾市 外壁劣化
外壁を見てみると少し汚れていました。
年数が経っていたのでシール部分の劣化や、クラックも少しありました。
八尾市 外壁
窓周りの汚れもお客様は気にされていました。
外壁(サイディング)の劣化している状態を簡単に判断する目安としては、外壁に触れてみると簡単に分かります。
外壁に触れた時に手に白い粉が付くと劣化している証です。
今回の現場調査を元にお客様とお話をしました!
結果、屋根と外壁塗装をすることに決まりました!

屋根や外壁の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(^○^)!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレートの家で雨漏り

八尾市にお住まいに方からスレート屋根に穴が空き雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。屋根には小波のスレートが施工されており、台風時にとんできたのか飛来物がたくさんありました。飛来物が屋根に当たりスレートが割れてしま...........

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436