八尾市で外壁のシーリング(コーキング)の劣化が見られました。


こんにちは!今日は外壁のシーリング(コーキング)についての記事です!


先日八尾市にお住いのお客様から「屋根と外壁を見て欲しい」とお問い合わせがありました。
以前にそのことについての記事を書かせて頂きました。
その中でも意外と見落としがちなシーリングについてのお話を今日はしたいと思います!

八尾市 シーリング
シーリングとは、一般的にはコーキングとも呼ばれている物です。
外壁のどこに使用されているかと言いますと・・・
上記の写真で説明させて頂きますと、壁に縦のラインが数本入っています。
これがまさにシーリング(コーキング)が打たれている部分です!
八尾市 シーリングの劣化
まずシーリングの劣化としてよく見られるのが剥離です。
外壁とシーリングの間に隙間ができてしまう状態です。
この隙間から雨が侵入してきます。

八尾 外壁 劣化
もう一つがシーリングの真ん中が切れてしまう破断です。
シーリングの寿命が来ると破断してしまいます。
この状態も雨漏りの原因になってしまいます。
八尾市 シール工事
このシーリングの寿命は環境にもよりますが、だいたい10年と言われています。

シール工事の方法は2種類あります。
1つは「増し打ち」です。
増し打ちは既存のシールの上に新しくシールを打ち、厚みをつけます。
2つめは「打ち替え」です。
これは既存のシールを撤去し、新しくシールを打つことを言います。

どちらの工事にするかは状況にもよるので、
外壁を見てシーリングに剥離や破断が見られたら
街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください!!
とりあえず見て欲しい!見積もりだけでも・・という方も大歓迎です(^○^)!


同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........