オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁のシーリング(コーキング)の劣化が見られました。


こんにちは!今日は外壁のシーリング(コーキング)についての記事です!


先日八尾市にお住いのお客様から「屋根と外壁を見て欲しい」とお問い合わせがありました。
以前にそのことについての記事を書かせて頂きました。
その中でも意外と見落としがちなシーリングについてのお話を今日はしたいと思います!

八尾市 シーリング
シーリングとは、一般的にはコーキングとも呼ばれている物です。
外壁のどこに使用されているかと言いますと・・・
上記の写真で説明させて頂きますと、壁に縦のラインが数本入っています。
これがまさにシーリング(コーキング)が打たれている部分です!
八尾市 シーリングの劣化
まずシーリングの劣化としてよく見られるのが剥離です。
外壁とシーリングの間に隙間ができてしまう状態です。
この隙間から雨が侵入してきます。

八尾 外壁 劣化
もう一つがシーリングの真ん中が切れてしまう破断です。
シーリングの寿命が来ると破断してしまいます。
この状態も雨漏りの原因になってしまいます。
八尾市 シール工事
このシーリングの寿命は環境にもよりますが、だいたい10年と言われています。

シール工事の方法は2種類あります。
1つは「増し打ち」です。
増し打ちは既存のシールの上に新しくシールを打ち、厚みをつけます。
2つめは「打ち替え」です。
これは既存のシールを撤去し、新しくシールを打つことを言います。

どちらの工事にするかは状況にもよるので、
外壁を見てシーリングに剥離や破断が見られたら
街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください!!
とりあえず見て欲しい!見積もりだけでも・・という方も大歓迎です(^○^)!


同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市屋根写真

八尾市にお住まいの方から屋根工事をした時の費用が知りたいとお問い合わせをいただきました。お隣の方が屋根の修理をしているときに、そこの業者に「漆喰が悪くなっているので、早く修理をしないと危険です」と声をかけられたそうです。危険な状況とお聞きし...........

7fd82c8d85aee461ada5fb587a2a6804-1

八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根を金属屋根に葺き替えたいとのご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いしました。台風被害で瓦が飛散したりところどころずり落ちていました。現在も雨漏りしているということで屋根の葺き替えをご検討されているよう...........

木造住宅

八尾市の木造2階建てにお住いの方から、ベランダ防水工事のご相談をいただきました。築年数は40年を超えたそうで、ベランダの防水工事は6年ほど前に他社でされたそうです。6年で…と思いながら、お伺いさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436