オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でスレート瓦の現場調査に行ってきました。激しい劣化が見られました。


こんにちは!今日はスレート瓦の現場調査に行ってきました!!
激しい劣化が見られました。


スレート瓦は、日本瓦に比べて軽量で施工がしやすい屋根材です。
この屋根材は劣化し割れたり、ヒビやコケが原因で雨漏りになることもあります。
スレート瓦は表面に防水性のある塗料が塗られているので、定期的なメンテナンスとして塗装をする必要があります。
八尾 スレート瓦 釘抜け
まずは、釘抜けです。
この釘抜けは、スレート瓦の家にはほぼ起こる現象です。

釘は年数が経つと徐々に抜けてきます。
これを放置していると棟押えが外れたり、錆の原因になります。

八尾市 スレート屋根 劣化
スレート瓦が抜けている部分もありました。
この状態で放置していると、雨が屋根材の下に入ってしまいます。
屋根材の下にある防水シートが劣化し穴が空いてしまったら、家の中に雨水がまわる可能性がぐっと上がってしまいます。
スレート瓦劣化 八尾
黄色い部分はテレビアンテナのが移っています。
スレート瓦の表面には防水塗料が塗布されています。
この防水塗料が劣化し始めると、この様にサビが移ってしまいます。
灰色の部分は塗膜剥離を起こしています。

塗膜が劣化し防水効果が切れると、雨水が瓦自体にしみこみ日陰になりやすい北面の屋根にコケが生えてしまうことがあります。
屋根も体と同じで早期発見早期治療が基本です!
何かお困りな事があれば街の屋根やさん八尾店にお任せください!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436