オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で金属屋根の破風板をカバーしている端見切り材がめくれて飛びそう


金属屋根
八尾市金属屋根の修繕依頼です。以前から住宅設備の事でお付き合いのある2階建て住宅です。台風21号の影響で2階の屋根の一部がめくれ上がりました。この屋根はカバー工法で屋根の上に屋根を作っている屋根でした。15年以上前に親戚の方が施工してくれたそうですが、遠方の為修繕を依頼できず弊社にご相談いただきました。
棟板金
はしごを掛けて屋根に上がって点検。大屋根に損傷は無く綺麗な状態でした。
若干金属屋根の塗装にチョーキングが見られましたが、錆などの腐食は見当たりませんでした。
20190202_190202_0005-columns2
棟と端見切り材の重なる部分をカバーしている板金が飛ばされて無くなっていました。僅かな隙間でも雨漏れの原因になります。
板金カバー
カバー工法で作られた屋根の端の部分です。金属の屋根材を差し込む端見切り材は、屋根材を差し込む前に下地の木材に固定しています。屋根に隠れた部分でしっかり止まっていた為、風で吹き上げられた端見切り材はめくれ上がっただけで飛ばされずに済みました。
破風がめくれた
横から見た写真です。下地の木材が見えています。かなり固い見切り材で折れ曲がる事は考えにくく、台風の脅威を感じました。
屋根を葺き替えるのか、既存利用で修復するのか(この場合足場が必要になってきます)使用年数と金額を考慮しながらご提案したいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

平野で3階建ての屋根の破風板の取替工事をしました。

破風が飛んだ
破風施工
工事内容
破風板板金巻き工事
足場
使用素材
板金
築年数
約25年
建坪
約21
保証
なし
工事費用
25万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

bca9f738271dd8db1e84648205a6f27a

とても大きな建物。30年以上たつ物件ではありますが、今まで、どっしりと構えてきましたが、9月4日の台風21号には、さすがにやっつけられました。こちらは、残った棟板金です。

20171023_171023_0052

台風が通過後ブリキが垂れ下がった状態でご相談に来られました。普段住んでいないお家なので、ご近所の方からの連絡で気づいたそうです。住宅の作りとしては不自然なブリキの壁なので、2軒くっついていた建物を切り離してトタンの壁を作り、瓦の屋根のケラバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436