オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で3階建ての住宅、並びの家の点検中に笠木が無い事を教えてくれた。


3階建て
八尾市のお客様から屋根のご相談をいただきました。3階建ての戸建て住宅で下からでは屋根がよく見えません。その為お客さまも台風21号で何も無かったと思っていました。お住まいの並びでTVのアンテナが倒れた為、電気屋さんに修理を頼んだ方が居られました。その方のお家の3階ベランダにはテラス屋根が無い為、ベランダから脚立を立てて屋根に上がる事が出来ました。その時お隣もお隣もと横のお住まいの屋根を見ていただきました。そこでこちらのお家の屋根に異常がある事を見つけました。
サイディング笠木
下からサイディングの壁を上に見ていくと、一番高い所についている筈の笠木がついていません。笠木は壁の頭部分をカバーする屋根みたいなもので、笠木が無い事で壁の中に雨が浸透する事があります。実際少し窓に垂れてきた事があったみたいです。
スレート屋根
弊社の梯子では3階まで届かずベランダにはテラス屋根がある為、今日は屋根に上がる事が出来ませんでした。その為向かいのマンションから確認させて頂きました。ココから見ると屋根全体が見え、写真を撮ってズームにして被害状況を確認しました。
笠木が無い
コの字型の壁の笠木で屋根に近い部分に少しだけ残っていたので、壁の上は全て飛ばされているのが確認できました。またスレート屋根の欠けている部分が見つかりました。修繕は足場を組んでの作業になりそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436