八尾市でベランダの波板が割れた。鉄骨階段と手すりに錆びが出ている。


波板の割れ
八尾市での台風案件です。昨年の9月に発生した台風21号の被害は、今もそのままの状態で順番を待っておられる方もいます。直接雨漏れや生活に支障が無い方は、直後の電話の繋がらない時期を外してご連絡して頂いています。こちらのお住まいは、外部の鉄骨階段を上がった所にベランダがあります。普段から使っていない場所の為、慌てていなかったそうです。ご相談内容は波板が割れている事、波板を止めている木材が外れ掛かっている事、鉄部の手すりや階段の塗装がめくれ錆びている事です。
波板が飛んだ
普段からここに上がって洗濯物を干している方なら、すぐにでも波板張替をしたい所だと思います。しかし高齢になってくると2階に上がるのは大変です。直そうと思ったきっかけは、誰か来客がある度にカッコ悪い事です。
手すりに錆び
結構広いベランダで、しっかり手すりで囲われていています。物干し竿を掛ける所もあります。しかし3年ほど前に他社で塗り替えたのですが、すでに塗装がめくれ錆が出てきました。
鉄骨階段
鉄骨階段にも錆が出ています。他社さんがどのように塗装されたか分かりませんが、3年ほどでめくれてくるのはしっかり錆を落とさずにペンキを塗っただけなのかもしれませんね。次に塗る時は錆やめくれている所を削り落としてから塗るご提案をしたいと思います。
最近は台風や大雨の影響でご自宅を点検される方が多くなってきた様に思います。壁や手すりなど見ていると普段見ていない部分が見え、気になると心配でご連絡頂きます。
もし同じように気になられた方は、八尾店までご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........