オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で蔵の瓦屋根修繕工事。木下地から防水シート張り。


蔵の屋根
八尾市で土葺の屋根瓦葺き替え工事を進めています。台風21号の強風で蔵の瓦が吹き飛ばされたりズレたりしました。築年数の古い建物の為、下地の木材が腐食している所もありました。足場を組んで屋根撤去後、野地板を貼って防水シートを施工していきます。
瓦屋根
撤去前の瓦です。経年劣化もあり瓦が変色しています。部分的に修繕されているので、新しい瓦の所もありました。これから瓦を撤去していきます。
瓦のズレ
南側端の屋根の上です。瓦は飛び散りズレていました。土が見え湿っていたので、以前から水がまわっていた可能性があります。
屋根撤去下地
土葺の瓦を撤去しました。野地板も部分的に割れたりしていました。このまま屋根瓦を乗せていくと重みに耐えきれず屋根が落ちそうなので、その上から構造用合板を貼って補強しました。
下地の劣化
こちらは下地の板が腐食して落ちていました。瓦も開口から落ち下に散らばっていましたが、敷地内の為近隣の方に迷惑を掛ける事はありませんでした。
垂木補強
下地の垂木が腐食していたので、撤去して打替えました。母屋と呼ばれるはね出した太い木は、変色していましたがまだしっかりしていたのでそのまま利用。構造用合板を貼り付けました。
ルーフィング
ルーフィングと呼ばれる防水シートを貼って下地工事が完了しました。ようやく瓦を乗せる準備が出来ました。これから以前の様に土を載せて瓦を葺いていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

八尾市波板

八尾市で外壁塗装工事をすることになりました。その際に、2階のベランダに施工されている波板も古く汚れていたので足場があるうちに張替えることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436