オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市の戸建て住宅ベランダの波板が全て飛んでいった現場調査。


波板が飛んだ
八尾市を昨年九月に大型の台風21号が通過しました。すぐに修理出来た方もあれば混雑を避けて待っている方も居られます。こちらは2階のベランダにあまり洗濯物を干していない事と、全ての波板が飛んで行った為バタバタ音鳴りする事も無かったので、何かのタイミングで依頼しようと思っていたみたいです。
波板が飛来
波板は南面の風を受けやすい位置に設置されていました。幸いにも敷地内に波板が落ちていた為、近隣の方にご迷惑を掛ける事がありませんでした。
波板フレーム
飛ばされた波板は長さ5尺(約1,500mm)で、4.2Mの幅に対して波板一枚を約60cmで計算すると7枚必要になります。強風によってアルミのフレームが飛ばされたお家もありますが、こちらでは柱も壁際もしっかり固定されていました。
竪樋
波板の樋部分ですが、外れて横を向いていました。以前から外れていたのかもしれません。本来左のフレームが樋の役割なので繋がっていないと樋の役割が果たせず、雨が下に落ちていきます。
樋
アルミの樋の流れは開口があって、下に流れた雨は先ほどの樋を伝って雨水マスに流れていきます。かなり小さな穴が開いている為、埃や苔が流れてくると詰まって下に雨が流れず、溢れる事もよくあります。
テラスの雨はアルミの細い部分を通って流れていくので、おかしいなと思ったら掃除が必要です。しかしベランダからはね出した部分で、波板の下に隠れている事からほとんど掃除出来ません。
その為波板を張り替えるタイミングで掃除をしています。今回のお客様には波板張替と樋取付(左右に二か所)のご提案をさせて頂きました。

屋根やテラスでお困りの方は、八尾店までご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

八尾市ベランダ

八尾市でベランダの防水工事をしました。じつは防水といってもいろいろ種類や施工方法は色々とあります。今回のベランダには屋根がついていて、普段出入りすることもなく雨漏りもしていないとのことだったので、防水機能がある塗料でベランダ防水工事を行いま...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436