八尾市で長年お使いで傷んでいた波板をポリカの波板に張替


before1
e300e4543d8ed651df31e491852364e3-before-overlay
施工前、長年お使いでボロボロになって変色、割れたりしていた波板でした。
波板が一部なくなっている部分もありました。
horizontal
after1
99e7f58a077b20292b639b149423c622-after-overlay
施工後、見た目にもとてもきれいになりました。
窓を開けても、少しの雨なら入ってくる心配がなくなりました。
d73df68363315ef55c1ef9992d1c9c4d-columns2-overlay
施工中、古い波板を撤去しました。波板を留めるのを支えていた木が腐っていたので、波板と一緒に撤去しました。
1F波板施工中木下地
先ほど、お話した木を新しく取り付けしました。木も腐ってしまうと釘やビスが留まらなくなってしまいます。最低限波板を固定するのに必要な部分だけの取替しました。
2F波板施工前
施工前の波板です。見た目はまだまだ使えるように見てましたが、1階同様、劣化しておりました。
2F波板施工後
施工後、1階同様きれいになりました色目は、人気のブロンズクリアで取り付けさせていただきました。
2F波板撤去後
2階の波板の撤去後です。2階の波板の工事をする時は、このようにはしごかけさせていただくことが多いです。(お家の立地条件によっては、お家の中をお邪魔させていただく場合もあります。)
2F波板樋ゴミつまり
樋の部分には、長年の砂ぼこりが溜まっていました。溜まった砂ぼこりに苔も生えていました。
このような状態になれば、雨水が樋を通ることができず、軒先からぼたぼた雨水が落ちてくる状態になります。
2F波板樋ゴミつまり清掃後
溜まった砂ぼこりはすべて撤去しました。2階で普段なかなかお掃除できない部分でもありますのでこの際にお掃除を合わせてさせていただいています。撤去後は波板を張って完了です
波板の張替工事や、屋根の工事のことであれば、屋根やさん八尾店までお問い合わせください

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れでクロスめくれ

八尾市にお住いのお客様のトイレのクロスが雨漏りが原因でめくれてしまいました。少しの雨だと雨漏りしないそうですが、多く降った日が雨がポタポタ落ちてくるそうです。

波板がぼろぼろ

八尾市にお住いのお客様の波板工事をしました。去年の台風21号の被害で波板が数枚飛ばされていました。もともと劣化も激しく、黄色く変色しています。今回は全面波板を新しくすることになりました。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........