八尾市内で屋根の棟部分の漆喰やり替え工事をさせて頂きました。


こんにちは!
街の屋根やさん八尾店です!
ところで、いよいよ梅雨の時期に突入しじめじめとした気候となってきましたが
皆さま、どうお過ごしですか?
私は先日我慢に我慢を重ねていたあれをついに解禁致しました。
そう、それはエアコン!
つけてみてからと言うともうそれは快適・・・
そんな話は置いといて、
本日お届け致しますのは屋根の漆喰です!
それではさっそく見ていきましょう。

漆喰劣化
昨年の台風21号が過ぎ去った後に、屋根から白い塊が下に落ちてきたと依頼を受け現場調査させて頂きました。
屋根の上に登らせて頂きましたら、棟部分の漆喰がだいぶ劣化しており場所によっては落ちている部分もありました。
下に落ちてた白い塊もこの漆喰でした。
漆喰劣化2
漆喰事態は30年以上、何もされていないようでした。
この劣化した漆喰をほっておくと部屋内での雨漏れの
原因にもなります。
漆喰詰め替え2
新しい漆喰を詰め替えしてる作業写真です。
隙間が空かないようにしっかり押し込んで詰めていきます。
漆喰詰め替え
棟の端から端まで漆喰を詰め替えし、
これで棟からの雨漏れの心配はなくなりました。
幸いなことに今回の台風では部屋内での雨漏れもなく
漆喰の詰め替え工事だけで済みましたのでよかったです。
何かお困りのことがあれば、街の屋根やさん 八尾店にご連絡ください。
お見積り・現場調査は無料でさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風の被害。強風によって漆喰が落ちてきたので修繕工事。

漆喰詰め直し
漆喰施工
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
30年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約25万
施工事例

八尾市で穴の開いた谷板金と劣化した漆喰を取り替えました。

八尾市 雨漏れ 谷板金
八尾市 瓦工事
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の端の瓦が落ちた

八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根で屋根の端の瓦が落下したので修理して欲しいです。とお問い合わせをいただきました。現場につき屋根に登り状況を見てきました!

漆喰がはみ出ている

八尾市にお住いのお客様の漆喰工事をすることになりました。これまでに何度か漆喰の工事をしてきたそうですが、既存の漆喰をめくらずに上に重ねて漆喰を塗っていたので漆喰が棟からはみ出ている状態でした。今回は古い漆喰はすべて撤去して漆喰を詰めなおしま...........

瓦がずれている

八尾市にお住いのお客様から「二階の屋根の瓦が落ちてきそうで怖いので見に来てほしい」とお問い合わせをいただきました。現場につき下から屋根を見ると瓦が少しずれていました。屋根に上り状況を見てみると、瓦が割れたりはしていなかったのでその場で復旧し...........