八尾市内で屋根の棟部分の漆喰やり替え工事をさせて頂きました。


こんにちは!
街の屋根やさん八尾店です!
ところで、いよいよ梅雨の時期に突入しじめじめとした気候となってきましたが
皆さま、どうお過ごしですか?
私は先日我慢に我慢を重ねていたあれをついに解禁致しました。
そう、それはエアコン!
つけてみてからと言うともうそれは快適・・・
そんな話は置いといて、
本日お届け致しますのは屋根の漆喰です!
それではさっそく見ていきましょう。

漆喰劣化
昨年の台風21号が過ぎ去った後に、屋根から白い塊が下に落ちてきたと依頼を受け現場調査させて頂きました。
屋根の上に登らせて頂きましたら、棟部分の漆喰がだいぶ劣化しており場所によっては落ちている部分もありました。
下に落ちてた白い塊もこの漆喰でした。
漆喰劣化2
漆喰事態は30年以上、何もされていないようでした。
この劣化した漆喰をほっておくと部屋内での雨漏れの
原因にもなります。
漆喰詰め替え2
新しい漆喰を詰め替えしてる作業写真です。
隙間が空かないようにしっかり押し込んで詰めていきます。
漆喰詰め替え
棟の端から端まで漆喰を詰め替えし、
これで棟からの雨漏れの心配はなくなりました。
幸いなことに今回の台風では部屋内での雨漏れもなく
漆喰の詰め替え工事だけで済みましたのでよかったです。
何かお困りのことがあれば、街の屋根やさん 八尾店にご連絡ください。
お見積り・現場調査は無料でさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万
施工事例

八尾市で窓付近から雨漏りしたので割れてた瓦の交換をしました

瓦が割れている
瓦交換
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
瓦・漆喰・変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
なし
工事費用
8万
施工事例

大阪市の2階建ての店舗で飛ばされた棟瓦の積み替え・漆喰詰め直し工事

棟瓦シートで養生
棟瓦積み替え後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
台風
商業施設
使用素材
漆喰
築年数
35年
建坪
35坪
保証
1年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木造住宅

八尾市で屋根瓦の漆喰取り直し工事をさせて頂きました。木造2階建て土葺瓦屋根で、ラバーロック工法で瓦のズレ防止をされていました。現場調査では棟や鬼瓦の漆喰が剥がれたり欠落していましたが、ラバーロック工法がしっかりされていた為、瓦のズレは最小限...........

瓦差し替え

八尾市にお住いのお客様から雨漏りしているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根を見てみると替えわらが割れていました。現在の雨漏りとは関係ないですが、漆喰がところどころはがれている部分があることを伝えると、漆喰の塗りかえもご希...........

漆喰剥がれ

八尾市にお住いのお客様の屋根にある漆喰が一部分取れていました。今日は古い漆喰を撤去し、新しい漆喰を塗っていく工事をしました。二人で工事を行い時間ほどで作業は完了しました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436