オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で2階ベランダの波板が飛んだ。フロスト熱線カット施工。


波板張り替え
八尾市で2階のベランダ波板張替工事をさせて頂きました。昨年の台風21号の復旧は今も続いています。こちらは波板が飛ばされていました。ただ一階の屋根のあるスペースで洗濯物を干したりしていた為、特に支障が無かった様です。他にも同時進行でブロック塀を撤去したり、ふすまの貼り替えなどさせて頂きました。波板なんですが、木地の柱や垂木に波板を釘打ちして止めていました。
波板が飛んだ
張替前はほぼ波板が残っていない状態でした。お客様の趣味なんでしょうか、ベランダには植木鉢の植物がたくさん置かれていました。
波板施工
鉢植えを避ける為、脚立を立てて足場板を乗せての取付作業です。波板より上に体を乗り出さないと作業が出来ない、手間のかかる作業です。
波板施工後
最後の一枚は1階からはしごを掛けての作業です。不安定な高所での作業の為、慎重に取り付けていきました。
フロスト
今回使用したポリカナミイタはフロストの熱線カットで、クリアー系の擦りガラスのような感じです。フロストの熱線カットはクリアー系でも少し暗く感じます。少しでも明るくしたいのであれば、クリアーが良いかもしれませんね。
八尾では屋根・外壁以外にも、水廻りやエクステリア・メンテナンスなどお住まいのご相談をしていただけます。随時屋根の無料点検受付していますので、お気軽にご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436