平野区で文化住宅が台風被害を受けた


文化住宅台風被害
平野区にある文化住宅が去年の台風で被害をうけました。
今は入居者が少ないので大掛かりな工事ではなく、本当に最低限の工事がご希望でした。
まず現場調査をし、現状の把握をしお客様とどこまで工事をするかを相談してきました。
外壁の木がめくれた
道路に面している外壁がめくれていました。
この状態では危ないということで市から修理してほしいと連絡があったそうです。
今回はめくれあがっている部分をビスで固定し補修することになりました。
クラック
外壁に大きなひび割れがありました。
ヒビは大きなものが他にも6か所ほどありました。
2階は今誰も住んでいないそうなので、このヒビには取り合えずコーキングを打つことになりました。
工事は脚立やはしごを使って行います。
外壁が崩れ落ちそう
外壁がくずれもっこりとなっています。
お客様の要望としては、隣のフェンスに当たらないようにしてほしいとのことでした。
見栄えは悪くなりますが、崩れた外壁部分を撤去し新たにトタンで壁を作ることになりました。
テラス破損
2階の廊下部分に施工されているの波板や樋も破損していました。
波板は端が割れ飛んでいき、樋は途中で折れ曲がっています。
今回この部分は修理を行わないことに決まりました。

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店におまかせください!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で農機具小屋のスレート屋根修繕工事

スレート屋根
スレート修繕後
工事内容
屋根補修工事
台風
倉庫
使用素材
スレート小波
築年数
25年
建坪
90坪
保証
1年
工事費用
9万円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野で3階建ての屋根の破風板の取替工事をしました。

破風が飛んだ
破風施工
工事内容
破風板板金巻き工事
足場
使用素材
板金
築年数
約25年
建坪
約21
保証
なし
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板がぼろぼろ

八尾市にお住いのお客様の波板工事をしました。去年の台風21号の被害で波板が数枚飛ばされていました。もともと劣化も激しく、黄色く変色しています。今回は全面波板を新しくすることになりました。

家全体

皆さま、こんにちは、こんばんは!街の屋根や八尾店です。じめじめした梅雨も明け、あと10日程でお盆休みですね。それまで私は夏バテに負けず、気を引き締めて仕事に励んでいきます。猛暑が続いていますが皆さまも水分、塩分をしっかりと摂取してこの夏を乗...........

樋が変形した

八尾市にお住いのお客様の樋が台風が来た時から雨漏れするようになったそうです。現場につき樋を見てみると樋が変形していました。他にも亀裂が入っている箇所見つかりました。屋根外壁を見てみると劣化が見られました。築23年でこれまで屋根・外壁のメンテ...........