オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平野区で文化住宅の外壁が崩れ落ちそうになっていました


文化住宅台風被害
平野区にある文化住宅が台風で被害をうけ外壁がめくれたり、今にもくずれ落ちそうな部分がありました。
今は入居者が少ないので大掛かりな工事ではなく、本当に最低限の工事がご希望でした。
まず現場調査をし、現状の把握をしお客様とどこまで工事をするかを相談してきました。
外壁の木がめくれた
道路に面している外壁がめくれていました。
この状態では危ないということで市から修理してほしいと連絡があったそうです。
今回はめくれあがっている部分をビスで固定しこれ以上悪化しないように補修することになりました。
クラック
外壁に大きなひび割れがありました。
ヒビは大きなものが他にも6か所ほどありました。
2階は今誰も住んでいないそうなので、このヒビにはコーキングを打つことになりました。
コーキングの工事は脚立やはしごを使って行います。
このひび割れをこのまま放置していると、ひび割れ部分のモルタルが落ちてしまう可能性があります。

外壁が崩れ落ちそう
外壁がくずれもっこりとなっています。
雨漏りが原因で下地の木が腐り外壁を支える力がなくなり倒壊寸前になっています。
お客様の要望としては、隣のフェンスに当たらないようにしてほしいとのことでした。
見栄えは悪くなりますが、崩れた外壁部分を撤去し新たにトタンで壁を作ることになりました。
テラス破損
2階の廊下部分に施工されているの波板や樋も破損していました。
波板は端の方が割れ、飛んでいき樋は途中で折れ曲がっています。
話し合いの結果今回は波板や樋の修理を行わないことに決まりました。
現場調査を行いお客様と話し合いを行った結果、奥の倒壊しかかった外壁の修理をメインに工事を行い、道路面の外壁ビス止めを行いひび割れのひどい部分にはコーキングを打つことになりました。
工事を行う前に近隣挨拶を行ってから工事を始めることになりました。
近隣挨拶は弊社の工事担当者が工事内容を記した案内と粗品をお持ちし近隣の方にご挨拶をして回ります。
近隣挨拶は弊社の担当者のみで回るか、お客様と一緒に回るかを一緒に決めてから行っております。

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店におまかせください!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円
施工事例

八尾市でガレージの樋が破損したので修理してほしい

雨樋の破損
樋工事完了
工事内容
雨樋交換
台風
使用素材
既存の樋を使用
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
4000円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区で瓦がずれていたのでシリコンで固定しなおしました

瓦のずれ
瓦工事完了
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
既存瓦使用
築年数
約30年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
55000円
施工事例

大阪市平野区でカーポートの波板、雨が降ると溢れるので貼替しました

波板施工前
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカナミイタ
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
9万
施工事例

大阪市の2階建ての店舗で飛ばされた棟瓦の積み替え・漆喰詰め直し工事

棟瓦シートで養生
棟瓦積み替え後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
台風
商業施設
使用素材
漆喰
築年数
35年
建坪
35坪
保証
1年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

屋根点検

八尾市でにお住いの方から瓦が1枚ずれておように見えるので屋根の点検と修理をしてほしいとお問い合わせをいただきました。さっそく現場調査にお伺いし屋根の点検・調査を行います。こちらの写真が今回のお家です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、...........

20171021_171021_0017

八尾市の週末も前線の影響で雨が降り続いています。さらに衆議院議員選挙の投票率にも影響を及ぼしそうな台風21号。超大型で秋雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、広範囲で大雨や強風になりそうです。台風が近づくと必ずと言っていい程波板が飛び...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436