オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にある空き家物件の雨漏り調査に伺いました


屋根_雨漏り_建物
八尾市にある空き家の物件です。
おととしの強い台風が直撃した際に雨漏れがしたそうです。
以前は、オーナーのお客様がご自身で屋根に登って修理されていたそうですが、足を滑らせてコケたこともあり、自分で登っての修理ができなくなったため、今回ご依頼をしてくださいました。
屋根_雨漏り
実際に現場へ行って調査を開始して見ると、屋根を覆っている瓦が全体的にズレていたり、ズレて滑り落ちていました。
強い台風や強風で瓦が飛ばされてしまう危険性も考えられます。

屋根_雨漏り
下地の木材も見えている状態でそのまま2年間放置されている状態でしたので、屋根に上ることも危険というようなレベルでした。
屋根_雨漏り_パラペット
パラペット部分の外壁の板金もめくれてしまっており、外壁も穴が空いていたりしている状態なのでいろんなところから雨が侵入しています。
パラペットは水が屋上から出ないように設けられているものですが、板金も反り返って剥がれており、個人で修理を行うには危ない状態です。


屋根_雨漏り_危険
危険度が高いレベルですので、部分補修だけというわけにはいかず、大きな工事にはなってしまいますが、屋根の葺き替えの工事をご提案させていただきました。
今は空き家の状態ですが、快適にお住いになられるとお考えでしたら、しっかりした工事が必要になってきます。
屋根_雨漏り
内装も雨漏れの状態でずっと放置されていましたので、「内装工事もしっかりと行う必要あります」とご説明させていただきました。
お客様は、現在、他のところにお住まいになられておられるのですが、“しっかりと修繕してこちらのお家にお住まいになられるか、それとも手放してしまうか”を悩んでおられる状況です。


屋根_雨漏り
このまま放置するわけにもいきませんので、全体的に工事を行い修繕するか、手放なされた後、新しいオーナーが工事をされるか、建て替えらえるかなど、選択肢はございますが、早めにご決断していただいた方がいいでしょう。
早め早めの対処が重要ですので、屋根に関することで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

お家の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436