オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にお住まいの方からテラス屋根の取り替えのご依頼がありました


テラス屋根_取り替え
八尾市にお住まいの方から『テラス屋根を取り替えたいです』とのお問い合わせ・ご依頼をいただきました。
早速、お客様のお宅までお伺いして、現状の確認・点検を行いました。
テラス屋根_木枠_波板_現状
今の現状は、木材で骨組みを作って、屋根には波板が施工されています。
造作自体はしっかりと作られているようですが、経年劣化で傷んできています。


テラス屋根_取り替え_目隠し_波板
目隠しになる部分にも木枠に波板が施工されていました。
こちらも傷みや汚れが目立ってきております。
テラス屋根_取り替え_木枠_波板
まず、今日は木材の骨組み部分と、屋根と目隠しの波板を撤去させていただきました。


テラス屋根_取り替え_シリコン補修
手すりから物干しのところまで高く付いていましたので、その物干し部分もカットして水が入らないようにシリコン補修しました。


テラス屋根_取り替え_木枠_波板
新しいテラス屋根に新しく物干し金物を取り付けます。
新しい屋根はスピーネという製品名でLIXILの商品です。
目隠しもアルミパネルを使用して造作で作らせていただくことになりました。

屋根_ペンキ工事_軒下
作業を終え撤去しようとした時に空を見上げて気づいたのですが、以前に外壁塗装されたそうなんですけれど、軒下にちょっとした塗り残しがあったり、樋にもペンキが付いていました。


屋根_ペンキ工事_軒下
見栄えもよくありませんので、「なんとかしてあげたい」と思いました。
幸いなことにお客様宅に同じペンキがありまして、ご用意してくれたましたので、軒下はペンキで塗らせていただき、樋についたペンキもきれいに拭き取らせていただきました。
ペンキ工事_軒下
ペンキもご提供いただましたし、今回の作業と合わせて行いましたので、サービスとさせていただいております。
見栄えもよくなり気持ちいいですね。

後日、新しいテラス屋根の取り付けの工事をさせていただきました。
工事後の様子は
「八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました」をご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で2こ1のお家で雨漏りしたのでシールを打ちました

サイディング目地劣化
目地増し打ち
工事内容
雨漏り修理
その他塗装
使用素材
シール
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
なし
工事費用
8800円
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で錆びてきたので手すりや笠木の塗装工事をしました。

手すりの錆
鉄部塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
使用素材
白色のペンキ
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
23万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

ベランダの波板

八尾市にお住いのお客様から風が吹くとベランダの波板がバタバタ音がするから心配なので見に来てしいとお問い合わせをいただきました。現場にお伺いすると波板を固定する骨組みの木が腐っていました。木が腐っていたので、傘釘が木から抜けている状態でした。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436