オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で店舗兼住居の雨漏りのご相談にお伺いしました


室内_雨漏り_現状
八尾市で店舗件住居としてご使用になられているお宅への雨漏りのご相談にお伺いしました。
雨漏りは二階の天井二箇所からしていました。
室内_雨漏り_現状
二箇所とも壁紙が大きくめくれて剥がれています。
壁も相当傷んでしまっている様子です。
これでは安心して生活できないですね。

屋上_現状
二階の天井の上の部分が出られるような屋上になっていて、屋上にはシート防水がされていました。
ベランダ_ひび割れ_現状
ベランダ内側の壁にもひび割れがあったり、シート防水と外壁の間のシールにも細かく割れるようなひびが入っていました。

屋上_排水_現状
雨漏りの原因で一番怪しいと思われるのは排水部分でした。ゴミなども溜まっています。
排水部分は雨漏れしている真上にちょうど二箇所あり、途中のパイプも劣化して穴が空いているのかもしれないです。

屋上_排水_現状
ここまで傷んでいるようですと、ベランダの防水をやりなおして配管、排水の部分にも新しいドレーンを入れる工事が必要になります。
屋上_エアコン_室外機
工事を行うにあたりましては、ロケーション的にエアコの室外機なども全てをどかして、ベランダには何もない状態にしなけばなりません。

外観_現状
外観や建物自体は立派で遠目にはそれほど傷んでいるようには見えません。
特にこの写真では光の具合も良くキレイに見えますね。

外壁_現状
しかし、築20年ですので、外壁も細かく診てみますと、気になるひび割れが出ていたりして傷んでいます。
点検にお伺いする際は、アップでしっかりと確認して細いひび割れなどの傷みでも発見するように努めています。
外壁_現状
サビも浮き出ていたり、鉄の部分もかなりボロボロになっている状態です。
お客様も、いっそのこと全てキレイにされたいとのことですので、外壁の塗装もさせていただくことになりました。

折版屋根_現状
屋根は“折版屋根”という、金属板を折り曲げ加工した屋根材を使った工法の屋根です。

折版屋根_ボルト_錆
この屋根を固定しているボルトのサビも全部に出ていたので放置すると屋根に穴が空いてしまい雨漏りや屋根が崩れてしまう恐れがあります。

折版屋根_ボルト_錆
そこで、屋根・外壁・ベランダ防水の見積もりと室内の雨漏り箇所の補修のお見積りをお作りしてお打ち合わせすることになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

富田林市煙突の下地

富田林市で台風で煙突の部品が飛んでしまい、その後雨漏れするようになったので終始してほしいとお問い合わせをいただきました。今日は破損した煙突の修理を行います。屋根は急勾配だったので屋根工事前日にコの字で足場を組み、安全対策で屋根足場も設置しま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436