オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市防水工事現場調査ベランダの防水シートがめくれている


八尾市の木造2階建てにお住いの方から、ベランダ防水工事のご相談をいただきました。築年数は40年を超えたそうで、ベランダの防水工事は6年ほど前に他社でされたそうです。6年で…と思いながら、お伺いさせていただきました。
木造住宅
しっかりとした広さのあるベランダが正面にあり、駐車場も1台分取れている立派なお家です。目の前には公園があり、その先に学校があるうらやましい立地にありました。お話を聞いてみると、ベランダのシートがはがれてきたので、雨漏りしていないか心配で見てほしいという事でした。街の屋根やさん八尾店はインターネットで近くのお店を探していたら出てきたそうで、調べてみるとMOVIX八尾で流れている企業CMで見た会社だったので、安心してお電話したそうです。
ベランダ防水現調
ではベランダのほうを見ていきたいと思います。まずは掃き出しの前の狭いん部分です。ベランダの防水をした直後は、表面のトップの色にもよりますが、ほとんどがきれいなグレー色です。表面は滑りにくくなる様にざらざらとした仕上がりになっています。
防水
その為、汚れが付着しやすく、年数が経つと黒くなってきます。それでも防水面が裂けたりしていなければ、防水性能は保たれています。
ベランダ排水口
これだけ広さがあると、何か所かベランダに降った雨を流す排水口が設置されています。ベランダの構造にもよりますが、横に流したりこの写真の様に下に流れるようにしている場合もございます。
ベランダ防水点検
では一番気になっている部分がこちらの角部分です。ほかの部分と同じように汚れは目立ちますが、手前の方はしっかりくっついているように見えます。
防水の剥がれ
角の立ち上がりの部分です。手すりの向こうの防水シートと床に張り付けた防水シートには、空気が入って剝がれるように浮き上がっています。重なり部分に隙間が空いているので、雨がベランダに降るとシートの下に雨が侵入して、下地の木材まで腐食させる可能性があります。
これが僅か6年でなったとしたら、とても残念な施工と思われます。
ベランダ雨漏り
結果としてタイル面の内側から雨が回って、目地が落ち隙間が開いたりの現象が見られます。このまま放置していると、タイルが壁からごっそり落ちる可能性があり、とても危険です。
サイディング張り
近隣の方のベランダも落ちかかったのか、タイルを撤去してサイディングを貼られているお家もありました。落下する可能性があるだけに、しっかり防水工事をして、タイルが落下しないようなご提案ができればと思います。
防水工事にもFRP防水やウレタン防水、シート防水と状況によって施工に適した防水の施工方法があります。しっかりと状況を確認させていただいてご提案させていただきますので、ベランダの防水や陸屋根の防水が気になる方は、お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りしたので屋上防水工事をしました

八尾市屋上の防水
八尾市で屋上防水
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
350,000円
施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りしたので屋上防水工事をしました

八尾市屋上の防水
八尾市で屋上防水
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
350,000円
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装時期の壁

東大阪市で外壁塗装のお見積もりをさせていただいたお客様からベランダの波板がふるくなってしまっているので張替えをお願いしたいと追加でご依頼をいただきましたので現場調査に伺ってきました。築30年以上は立っている物件で波板の交換も今までしたことは...........

外壁塗装時期の壁

東大阪市にお住まいの方から外壁塗装を考えているので見積をお願いしますとのご依頼を受けましたので現場調査に伺ってきました。築年数は30年以上で中古物件としてご購入されてから一度も外壁の塗り替えはされていないそうです。。では細かく見ていきましょ...........

八尾市で雨漏り

八尾市で屋上の防水工事のご依頼をいただきました。築40年ほどで1度他の塗装やさんに防水工事を頼んだことがあるそうです。しかし雨漏りがひどく今回街の屋根やさん八尾店にご依頼をしてくださいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436