八尾市 1階の天井から雨漏れしているので修理して欲しい


八尾市にお住いのお客様から「1階の天井から雨漏れしているので見に来てほしい」とお問い合わせを頂きました。

お客様のお悩みはこちらでした。↓↓
・1階の天井からの雨漏れ
・外の壁にある大きなヒビ割れ
・壁から紐みたいなものがでている

八尾 外壁 汚れ
現場に着き状況を見させていただきました。
一階が石吹きになっていて、二階からモルタルの外壁でした。
築18年ほどのお家で3階建でした。
八尾市 外壁の汚れ
お客様が気にされていた外壁の汚れは二階のベランダの壁でした。
真ん中の方に何かが垂れてきたような汚れがあります。
この汚れの原因は、ベランダについているテラス屋根だと考えられます。
テラス屋根から雨が垂れてきてシミができている状態です。
八尾市 テラス屋根 シミ
テラス屋根から雨が垂れた原因は、
今回のテラス屋根は二つの商品を一つにくっつけ施工されていました。
そのつなぎ目部分が劣化で穴が空き、そこに水が流れ込み柱をつたって雨が下に落ちていき、外壁が汚れたと考えられます。
八尾市 石吹き 目地が剥がれた
外壁をよく見ると、何かひものようなものが外れかかっているように見えます。
これは目地という部分です。
経年劣化で剥がれおちている状態です。
塗装工事をする際に、この目地も新しくすることができます。

八尾市 雨漏れ ヒビ
モルタルの外壁には大きなヒビがいくつもありました。
ヒビは名刺入るぐらいの太さでも十分に雨漏れする可能性があります。

今回のお客様の雨漏れの原因は、このヒビ割れが原因でした。
八尾市 一階で雨漏れ
先ほどのひび割れが原因で一階の天井から雨漏れしていました。
天井の壁紙が湿気を含みめくれていました。
八尾市 屋根 塗替え前
お家を立ててから18年ほど経つそうですが、一度も屋根と外壁の塗替えをしたことないと仰っていました。
現場調査にお伺いした際、はしごを持って行っていたのでついでに屋根の状況も見させていただきました。
八尾市 屋根 塗替え
この屋根はカラーベストと呼ばれる屋根です。
カラーベストのメンテナンスは塗装になります。
塗装をせずにずっと放置していると、屋根が反り返ってきて塗装ではどうにもできなくなり、屋根自体をまるまる新しくする工事をしないといけなくなる場合があります。
塗装は家の見た目もありますが、なにより防水機能として重要です。
塗料の機能が切れると雨水がどんどん壁に浸み込んでしまいます(-_-;)

お客様のご希望で屋根と外壁の塗替えをすることになりました。
塗装は塗料により金額が大きく変わります。
今回のご希望としてはスタンダードな塗料と、耐用年数が高いグレードの髙い塗料でのお見積りをご希望されました。


街の屋根やさん八尾店では現場調査・お見積りの作成は無料で行っております!!
分からないと等ありましたらお気楽にお問い合わせください(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りが原因で屋根の下の壁が落ちたので修理しました。

庇完成
庇工事後
工事内容
雨漏り修理
火災保険
使用素材
板金
築年数
約50ほど
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の雨樋が外れてしまいました。

八尾 樋 外れた
八尾 樋 外れた
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
12万(足場込み)
施工事例

八尾木町内会館雨漏れ修繕工事 笠木の継ぎ目や釘に隙間

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
10年以上
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で庇についている板金の取替工事をしました。

庇の板金が浮いている
塗装
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
板金
築年数
30年
建坪
約20
保証
補修なのでなし
工事費用
12万
施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

竪樋破損

八尾市にお住いのお客様の樋工事をしてきました。2階ベランダに施工されている樋を部分的に新しくする工事と、軒樋は新しくするのではなく、最低限の補修で足場を設置せずにシール工事を行いました。工事は1時間弱で完了しています。

軒樋が割れた

八尾市にお住いのお客様から「二回の樋が割れているので見に来てほしい」とお問い合わせをいただきました。二階の軒樋のソケット部分とベランダにある樋が割れていました。費用をかけたくないとのことだったので最低限の補修をすることになりました。

カバー工法で倉庫の屋根工事中

八尾市にお住いのお客様の持ち物件で松原市の工場でカバー工法での屋根工事が始まっています。今回は加工した棟を屋根に施工していきました。ルーフファンがあった部分やビス止めした部分に雨が入らないようにシールを打つ作業もしました。