オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外の壁が落下しました。今日は解体をし枠をつくりました。


こんにちは!
八尾市で外壁が崩れ落ちてしまいました。
前回までに足場を組み終え、今日は解体と枠組みと防水紙を施工しました。
明日には下地が完成します。帰りには風が吹いたら危ないので足場のシートを絞って帰りました。
八尾市 足場設置 解体開始
先日、足場を設置しました!
今日はこの足場に上り作業をします!!

解体等の工事をするので下にごみが落ちないよう注意をしながら作業を行ないます。
八尾市 庇撤去
まずはひさしの部分を撤去します。
いっきに取ってしまうとかなり重たいので、サンダーという工具を使用し切れ目を入れ小さく小分けにして撤去します。
八尾市 枠組み
解体撤去が完了したら新しく枠を作っていきます!
枠は簡単に説明すると、骨組みです!

八尾市 外壁 下地
骨組みが完成したら、そこに構造用合板(コンパネ 12㎜)を施工していきます。
足場の上ではコンパネを切る作業が難しかったので、寸法を測り下でコンパネを切りバケツリレーの要領で上に上げていき施工していきました。
八尾市 防水紙施工
コンパネで下地を施工したらその上に防水紙を施工します。
これは透湿防水ビューティーエースと言うものを使用しました。
透湿防水とは、水を通さないで、湿気だけを通すシートの事です。
これは外からの水は遮断し、室内の湿気は外に逃がす!という性質を意味しています。

今日に作業はここまでです。
明日には枠がすべて完成します。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436