オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外の壁が落下しました。今日は解体をし枠をつくりました。


こんにちは!
八尾市で外壁が崩れ落ちてしまいました。
前回までに足場を組み終え、今日は解体と枠組みと防水紙を施工しました。
明日には下地が完成します。帰りには風が吹いたら危ないので足場のシートを絞って帰りました。
八尾市 足場設置 解体開始
先日、足場を設置しました!
今日はこの足場に上り作業をします!!

解体等の工事をするので下にごみが落ちないよう注意をしながら作業を行ないます。
八尾市 庇撤去
まずはひさしの部分を撤去します。
いっきに取ってしまうとかなり重たいので、サンダーという工具を使用し切れ目を入れ小さく小分けにして撤去します。
八尾市 枠組み
解体撤去が完了したら新しく枠を作っていきます!
枠は簡単に説明すると、骨組みです!

八尾市 外壁 下地
骨組みが完成したら、そこに構造用合板(コンパネ 12㎜)を施工していきます。
足場の上ではコンパネを切る作業が難しかったので、寸法を測り下でコンパネを切りバケツリレーの要領で上に上げていき施工していきました。
八尾市 防水紙施工
コンパネで下地を施工したらその上に防水紙を施工します。
これは透湿防水ビューティーエースと言うものを使用しました。
透湿防水とは、水を通さないで、湿気だけを通すシートの事です。
これは外からの水は遮断し、室内の湿気は外に逃がす!という性質を意味しています。

今日に作業はここまでです。
明日には枠がすべて完成します。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436