オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で波板のフックが折れて波板が外れているとお電話を頂きました


こんにちは!八尾市にお住いのお客様から
「波板のフックが折れてしまい、波板が外れているので直してほしい」とお電話を頂きました。
現場に向かうと端の波板のフックがすべて折れていました。
八尾市 波板のフックが折れた
今回の波板はボルトで締めこんでいくタイプのフックで施工されていました。
しかし、左端の波板だけはプラスティックのフックで施工されていて、そのフックだけが劣化し折れてしまったようです。
写真を見ると左側にフックが一つもありません。
八尾市 波板が外れた
フックが折れたことが原因で、先日の強風で波板が枠から飛び出てしまったようです。
お客様はこの波板が次また強風が吹いた時に飛んで行かないかを一番心配されていました。
八尾市 波板を直す
まずは、外れてしまった波板をはめ直します。

今回飛んで行ったフックのは全部プラスティックフックでした。
プラスティックフックだけが劣化し折れたので、今回直す時は他のヶ所と同じようにボルトフックで止めて欲しいとの事でした。

before1
八尾市 波板のフックが折れた

horizontal
after1
八尾市 波板を直す
今回の作業は一人で行い、15分程度の工事で完了しました(^^)

先日の強風で波板のフックが折れたり、波板が外れてしまいパタパた音がする等
色々なお問い合わせがたくさん届いております!
波板の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(^○^)!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436