八尾市 台風で棟が崩れ、瓦やポリカも割れてしまいました


こんいちは!
八尾市で瓦屋根の修理をしている際に現場近隣の方
「ついでにうちも見てほしいです」とお声をかけて頂き、現場調査をさせて頂きました!


屋根にのぼり現状を見てみると、結構ひどい状態でした…。
棟が崩れ、棟の瓦が飛んで他の瓦に当たってしま棟周辺の瓦も割れていました。
瓦が落下したのか、玄関の上にあるポリカに穴が空いていました。
八尾市 瓦割れ
屋根にのぼると沢山の瓦が割れていました。
屋根の上にアンテナが有りましたが、アンテナも倒れていて今にも落ちそうになっていました。

八尾市 棟崩れ
棟部分の写真です。
台風で棟が崩れてしまい、瓦が飛び散っていました。
瓦の下には土が有りますが、その土も飛び散っている状態でした。
八尾 瓦 割れた
飛んだ瓦が他の瓦に当たり割れていました。
瓦の寿命はすごく長いのですが、陶器製なので衝撃には弱く割れやすいです。
なので今回のように、棟瓦が衝突した衝撃で他の瓦が割れてしまいました。
八尾市 ポリカ 割れた
こちらの写真は玄関の上にあるポリカです。
ポリカの割れ方を見ると、屋根から瓦が落ちた衝撃で穴が空いたように見えます。
人の上に落ちなくて本当に良かったです(>_<)
お客様のご要望は屋根の補修だったので、棟の修理と割れた瓦の差し替えをするために瓦の枚数や距離を測りました。


屋根の事なら待ちの屋根屋さん八尾店にお任せ下さい!
お見積り、現場調査は無料でさせて頂いております(^-^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........