
八尾市にお住いのお客様から「屋根の工事をしてほしい」とお電話を頂きました
八尾市にお住いのお客様から「屋根の工事をしてほしい」とお電話を頂きました。
お客様と予定を合わせて、現場調査に向かいました(^○^)!
屋根に上り屋根の様子を見てみると、谷板金と漆喰の劣化が見られ棟瓦が割れてしまっていました。

模様が見えますがこれは水が通る事でできた劣化の跡です。
この劣化部分に穴が空いてしまうことがあります。
この谷板金は銅版で出来ていて、昔加工のしやすさから屋根などに多く使用されていました!

白い跡がありますが、これは過去にコーキングで補修した後です。

黒色に変色し、大きな亀裂がありました。


大きくかけてしまっている事が見て分かります。

瓦が割れていることが分かります。
瓦を固定している針金で落下せずに済んでいるという感じです。
今回作成するお見積りは、銅版の谷板金をがリバリウム剛板にお取り替え分と、漆喰の詰め直し、割れた瓦を新しくする分での作成をすることになりました!!
見積りが完成次第お客様と今後どうしていくか詳しく話していきたいと思います!(^○^)
同じ地域の施工事例
八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え


- 築年数
- 35年
- 建坪
- 18坪
- 保証
- 10年
- 工事費用
- 約100万
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。
八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........
八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。