オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にお住いのお客様から「屋根の工事をしてほしい」とお電話を頂きました


こんにちは!
八尾市にお住いのお客様から「屋根の工事をしてほしい」とお電話を頂きました。
お客様と予定を合わせて、現場調査に向かいました(^○^)!
屋根に上り屋根の様子を見てみると、谷板金と漆喰の劣化が見られ棟瓦が割れてしまっていました。
八尾市谷板金
谷板金の様子です。
模様が見えますがこれは水が通る事でできた劣化の跡です。
この劣化部分に穴が空いてしまうことがあります。
この谷板金は銅版で出来ていて、昔加工のしやすさから屋根などに多く使用されていました!
八尾市 瓦が割れている
谷板金を見ていると、瓦が割れている部分を発見しました。
白い跡がありますが、これは過去にコーキングで補修した後です。
八尾市で漆喰が割れている
漆喰もかなりの劣化が見られました。
黒色に変色し、大きな亀裂がありました。

八尾市漆喰がかける
他の部分を見てみると、漆喰がかけてなくなっている部分も見つかりました。
この隙間から雨水が侵入してしまう可能性が高くなります。
八尾市漆喰が落ちている
赤い丸の所にあるものは、欠けて落ちてしまった漆喰です。
大きくかけてしまっている事が見て分かります。
八尾市棟瓦が割れる
この写真は棟瓦です。
瓦が割れていることが分かります。
瓦を固定している針金で落下せずに済んでいるという感じです。
今回の調査結果をお客様に説明させて頂きました。
今回作成するお見積りは、銅版の谷板金をがリバリウム剛板にお取り替え分と、漆喰の詰め直し、割れた瓦を新しくする分での作成をすることになりました!!

見積りが完成次第お客様と今後どうしていくか詳しく話していきたいと思います!(^○^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレートの家で雨漏り

八尾市にお住まいに方からスレート屋根に穴が空き雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。屋根には小波のスレートが施工されており、台風時にとんできたのか飛来物がたくさんありました。飛来物が屋根に当たりスレートが割れてしま...........

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436