オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で内装工事と一緒に2階の波板をはり替えることになりました


こんにちは(^○^)!
八尾市で内装工事をさせて頂くことになりました!
内装工事と一緒に二階ベランダにある波板のはり替え工事をさせて頂くことに決まったので、内装工事を担当している営業の者と一緒に現場調査に向かいました!
今は9尺の波板が11枚施工されていました!
お客様は樋の部分から雨水があふれ出す事と、波板のはしからの雨漏れが気になるようでした。
八尾市で波板張替
ベランダ波板の右側にクリアの波板がありました。
ベランダと隣の倉庫との隙間が気になるようで、ご主人が屋根にのぼりご自身で施工されたようです。

八尾市ガラス繊維の波板
ベランダに上がられて頂きました。
左側の縦向きに施工されている波板がご主人が施工した部分です。
波板に穴をあけ針金で止めていました。器用にうまく施工されていました(^_^)!
今回は右側の波板と左側の波板の間にある樋から雨水が溢れてきているとの事でした。
貼り替える際にはきっちりと掃除をします(^_^)/
八尾市で波板をビスで固定
波板の隅から雨漏りもしているとおっしゃっていました。
この日は波板が原因なのか、壁が原因なのか分からなかったので波板を外した時に雨漏りの原因を探りたいと思います。
この写真もよく見るとビスで何か所か固定されています。
これも、波板のぱたつきが気になりご主人がビスで固定したそうです!!
波板のぱたつきは波板を固定しているフックの劣化が原因だと思います。
八尾市で昔の波板
現在施工されている波板です。
これはガラス繊維が入った波板で、昔はやったものです。
今ではポリカ波板が主流になってきていて、ポリカ波板の方が強度があるので今回はポリカ波板のブロンズマットに貼り替えることになりました!
最近波板の張替え工事が急増しています!
波板ってどこに電話したらいいんだろう??とお困りな方!
街の屋根やさん八尾店にお任せください(^_^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

八尾市でポリカナミイタブロンズカラーで張替工事をさせて頂きました。

八尾市 波田 穴が空いた
八尾市 志紀 波板
工事内容
その他の工事
使用素材
ブロンズ 10尺 6枚
築年数
35年
建坪
保証
1年
工事費用
8万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾 屋根の洗浄

八尾市にお住まいにのお客様よりご連絡いただきましてお伺いさせていただきますと、陸屋根のお宅でクラックがたくさんあり、雨漏れの心配をされておりました。下の防水層と呼ばれるシートがありますので現状漏れていなければ、すぐに問題になるわけではありま...........

八尾市天井腐っている

八尾市でベランダの防水の劣化が原因で天井にシミができていました。天井にはラミ天が施工させており、全体的に大きなシミができ部分的に腐っている状態です。ラミ天は部分張り替えも可能ですが、年数が経っている天井と新しい天井材では色が全く違うので変な...........

八尾市カーポート

八尾市にお住いの方からカーポートを撤去してほしいとお問い合わせをいただきました。カーポートの撤去後はどうするのかまだ考え中とのことでした。カーポートの撤去方法は2つあります。1.カーポートの柱は地中に埋まっているので、掘り起こして根元から撤...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436