オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で先日の強風で波板がパタパタして飛んでいきそうとお電話を頂きました


こんにちは!
昨日八尾市にお住いのお客様から

「先日の強風で波板がパタパタして飛んでいきそうで、フックで止めるだけで大丈夫そうならそれで済まして、もし張替えた方がいいなら張り替えたいので一度見に来てほしい」とお電話を頂きました。

お客様と日程を合わせ本日現場に向かいました(^^)!

八尾市 波板が飛びそう
波板は北面と南面の2Fベランダに施工されていました。

八尾市 フックが飛んだ
波板を上から見た写真です。
赤丸の部分をみると穴が空いていることが分かります。
ここにはもともと波板を固定するためのフックが付いていました。
それが今回の強風でフックが飛んで行ってしまったようです。

八尾市 波板が飛びそう
フックが外れてしまうと波板が固定されないので、少し力を加えるだけで波板が浮いてしまいます。
波板がパタパタ音がしている時は、風で波板が浮いて暴れている状態です。
この状態に強風が吹くと波板が飛んでいくこともあります!!

八尾市 波板割れた
今施工されている波板は10年前に施工したそうです。
少し前に波板が割れてしまい、お客様自身でクリアの波板をテープで張り付け補修したそうです。

八尾市 波板から雨漏れ
波板から雨漏れも起こっていたそうです。
波板をよく見ると、ところどころに穴が空いていました。
この穴から雨が漏れていたと考えられます。
今回はフックが数個飛んでいて、波板の劣化もあり割れたり穴が空いていたのですべてを取り替えることになりました!
今日の内にお見積りを作成し、工事日も決めさせていただきました(^^)!

先日の強風で波板のフックが飛んだというお問い合わせがたくさんきています。

波板の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(^○^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436