オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でスレート屋根に葺き替え工事木下地後のルーフィング施工


こんにちは!!
数日前から八尾市にお住いのお客様のお家を瓦屋根からストレート屋根にする工事をさせて頂いています。
数日前から工事が始まり、解体撤去、野地板の木下地貼りまでが完了しています。
今回は、下地と屋根材の間に施工する「ルーフィング」とい防水シートをはる作業をしていきます!
八尾市屋根下地
先日、瓦を撤去した屋根に野地板(コンパネ)を貼らせて頂きました!
この野地板の上にルーフィング(防水シート)を貼っていきます。土葺きの昔の屋根では、防水紙が貼られていました。その為瓦がズレその隙間から雨が下地に回ると、防水紙と言えども大量の雨は弾く事が出来ず雨漏れしていました。防水紙はどちらかというと水で練った土の水気を取ったり、バラ板の下地の隙間から土が屋根裏に落ちない様にする役割だったのかもしれませんね。
八尾市でルーフィング
ルーフィング作業。
ルーフィングは1列ずつ屋根の下側から貼っていきます!
ルーフィングはタッカーと言って、ホッチキスのようなもので固定していきます。
この時にルーフィングがずれていたり、タッカーがしっかりととまっていないと雨漏りの原因になる可能性があるので、しっかりできているか確認しながら作業していきます。
1列目が貼り終えたら、そこに少し重ねるようにして2列目、3列目と作業を進めていき、棟の部分は両サイドの下から張って来たシートに被せます。全部貼り終わるって作業終了です。

八尾市アスファルトルーフィング
今回使用したルーフィングは改質アスファルトルーフィングです。
改質アスファルトルーフィングは近年増加している防水シートです。
耐流動性、耐摩擦性、耐剥離性、付着性、たわみ追従性などの機能が向上したアスファルトです。
ルーフィングは重要な存在で、屋根を支える縁の下の力持ちのような存在です!!
屋根を施工してしまうと姿は見せませんが、ルーフィングがあるからこそ家は守られています!

雨漏りでお悩みの方や葺き替えをご検討されている方は、まずは八尾店の無料点検をお申し込みくださいね。雨漏りがある方は屋根裏なども見させていただき、原因究明に尽力させて頂きます。街の屋根やさん八尾店は、リフォーム専門店株式会社MIMAが運営している為、雨漏れによる壁の修繕やリフォームなどもお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436