八尾市で屋根工事をしたいから見に来てほしいとお問い合わせがありました

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

こんにちは!
先日八尾市にお住いのお客様からお問い合わせがありました(^○^)ありがとうございます!!
お問い合わせの内容は「屋根の工事を考えているので一度見に来てほしい」との事でした!
お客様と日程を合わせ現場調査に向かいました。既存の屋根は瓦屋根でした。
八尾市で屋根調査
まずは屋根にはしごを立てかけ屋根に上らせてもらいます!
安全に気を付け、屋根の調査を始めたいと思います(^○^)!
八尾市で瓦が割れた
まず初めに瓦がかけている部分を見つけました。
瓦自体はかなり丈夫なので、寿命もかなりのものがあります。
しかし、そんな瓦にも衝撃に弱いという弱点もあります。
八尾市で漆喰の劣化
他には漆喰の劣化も発見しました。
漆喰は屋根の隙間にある白い部分に部分の事です。
この漆喰が劣化すると瓦がずれたり、亀裂が走る原因になることがあります。

八尾市 屋根に苔が生える
こちらは谷板金です。
瓦と瓦にあるあるもので、屋根に降ってきた雨を樋へ誘導する役割があります。
写真で見ると赤い矢印が谷板金です。
斜めに筋が入っていいますが、これは雨水が通った跡です。
劣化が進むとこの跡がついている部分に穴が空き雨漏れの原因になることがあります。

見えにくいですが、青い矢印に部分に苔が生えていました。
苔があるので、そこの隙間から雨水が侵入すると雨漏りの原因となる可能性があります。
今回の診断の結果を元に今何の工事が必要か、お客様はどのような工事を求めているかを話あいました!
まずは、今回の現場調査を元にお見積りを作成します(^○^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 ベランダの波板を張替させていただきました

S__4194311-1
S__4194312
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ熱線カット
築年数
25年
建坪
20坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 長年貼らずにいた波板を雨除けの為貼らせていしたただきま。

1008
1006
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズマット
築年数
20年
建坪
21坪
保証
工事費用
¥55,000
施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
22年
建坪
24坪
保証
工事費用
8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

66ef4b96ea56882da13e31489fc4919a

こんにちは、全国的に寒くなってきましたね。大阪東部信貴山の麓にある八尾市も、防寒着に身を包んだ方ばかりになりました。そんな中台風21号の被害に遭われたお家では、復旧作業の為に屋根に職人さんがたくさん上がって作業してくれています。年内に工事が...........

S__15564809

こんにちは、街の屋根やさん八尾店です。今年も残りわずかになりましたが、まだまだ台風の復旧は終わっていません。もっともっと頑張っていきますので、来年になる方も宜しくお願いします。今日の八尾はいつもより寒く感じました。動いているとそうでもないの...........

20181207_181207_0012

こんにちは、本日は晴天の八尾市です。順調に屋根の修繕も進んでいるような気がします。しかしまだまだお待ちいただいている方もおられますので、頑張って対応させて頂きます。今日も瓦の修繕工事です。職人さんに屋根に上がってもらって割れた瓦の差し替え工...........