八尾市で屋根工事をしたいから見に来てほしいとお問い合わせがありました


こんにちは!
先日八尾市にお住いのお客様からお問い合わせがありました(^○^)ありがとうございます!!
お問い合わせの内容は「屋根の工事を考えているので一度見に来てほしい」との事でした!
お客様と日程を合わせ現場調査に向かいました。既存の屋根は瓦屋根でした。
八尾市で屋根調査
まずは屋根にはしごを立てかけ屋根に上らせてもらいます!
安全に気を付け、屋根の調査を始めたいと思います(^○^)!
八尾市で瓦が割れた
まず初めに瓦がかけている部分を見つけました。
瓦自体はかなり丈夫なので、寿命もかなりのものがあります。
しかし、そんな瓦にも衝撃に弱いという弱点もあります。
八尾市で漆喰の劣化
他には漆喰の劣化も発見しました。
漆喰は屋根の隙間にある白い部分に部分の事です。
この漆喰が劣化すると瓦がずれたり、亀裂が走る原因になることがあります。

八尾市 屋根に苔が生える
こちらは谷板金です。
瓦と瓦にあるあるもので、屋根に降ってきた雨を樋へ誘導する役割があります。
写真で見ると赤い矢印が谷板金です。
斜めに筋が入っていいますが、これは雨水が通った跡です。
劣化が進むとこの跡がついている部分に穴が空き雨漏れの原因になることがあります。

見えにくいですが、青い矢印に部分に苔が生えていました。
苔があるので、そこの隙間から雨水が侵入すると雨漏りの原因となる可能性があります。
今回の診断の結果を元に今何の工事が必要か、お客様はどのような工事を求めているかを話あいました!
まずは、今回の現場調査を元にお見積りを作成します(^○^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で工場の屋根の明かり取を2枚取り替えました

明り取りが割れて飛んだ
明りとり取替完了
工事内容
屋根補修工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
明り取り
築年数
30年ほど
建坪
保証
なし
工事費用
35000円
施工事例

八尾市で波板が飛び瓦がずれ落ちそうだったので修理してきました

瓦がおちそう
瓦のズレを直した
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板ブロンズクリア
築年数
約25年
建坪
約25坪
保証
工事費用
77000
施工事例

八尾市で木製の自転車置き場をネスカFに取り替えました

木製の自転車置き場
サイクルポート取替完了
工事内容
その他の工事
使用素材
リクシル ネスカF
築年数
45年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

テラスが飛んだ

八尾市にお住いのお客様の2階ベランダにあるテラスと1階カーポートのポリカの取付をしました。今回の工事までに外壁(サイディング)の補修や樋の取替をしています。今回はやっとテラス屋根を取り付けますヽ(^。^)ノもともとテラスに物干しをかける場所...........

棟板金が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から「屋根についている鉄板が飛んできて、飛んできた鉄板は保管しています。」とご連絡を頂きました!早速現場調査にお伺いしました!!

足場設置

八尾市にお住いのお客様の樋の修理と屋根の応急処置を行ないました。今回は3階建だったので最小限で足場を組み樋の工事を行ないました。屋根はカラーベストが2か所割れていたので雨漏れしないように防水シートを貼りました。