八尾市で屋根工事をしたいから見に来てほしいとお問い合わせがありました

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは!
先日八尾市にお住いのお客様からお問い合わせがありました(^○^)ありがとうございます!!
お問い合わせの内容は「屋根の工事を考えているので一度見に来てほしい」との事でした!
お客様と日程を合わせ現場調査に向かいました。既存の屋根は瓦屋根でした。
八尾市で屋根調査
まずは屋根にはしごを立てかけ屋根に上らせてもらいます!
安全に気を付け、屋根の調査を始めたいと思います(^○^)!
八尾市で瓦が割れた
まず初めに瓦がかけている部分を見つけました。
瓦自体はかなり丈夫なので、寿命もかなりのものがあります。
しかし、そんな瓦にも衝撃に弱いという弱点もあります。
八尾市で漆喰の劣化
他には漆喰の劣化も発見しました。
漆喰は屋根の隙間にある白い部分に部分の事です。
この漆喰が劣化すると瓦がずれたり、亀裂が走る原因になることがあります。

八尾市 屋根に苔が生える
こちらは谷板金です。
瓦と瓦にあるあるもので、屋根に降ってきた雨を樋へ誘導する役割があります。
写真で見ると赤い矢印が谷板金です。
斜めに筋が入っていいますが、これは雨水が通った跡です。
劣化が進むとこの跡がついている部分に穴が空き雨漏れの原因になることがあります。

見えにくいですが、青い矢印に部分に苔が生えていました。
苔があるので、そこの隙間から雨水が侵入すると雨漏りの原因となる可能性があります。
今回の診断の結果を元に今何の工事が必要か、お客様はどのような工事を求めているかを話あいました!
まずは、今回の現場調査を元にお見積りを作成します(^○^)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市 陸屋根にヒビがあり、気になるので補修してほしい

八尾市 陸屋根 クラック
八尾 ヒビ クラック補修
工事内容
その他の工事
使用素材
シール
築年数
建坪
保証
工事費用
3万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20180914_180914_0010

大型の台風21号は強風を伴って大阪を通過していきました。八尾市では大阪北部地震での影響が少なく、まさか台風21号でのお問い合わせがここまでになるとは思いませんでした。地震による復興で屋根の職人が少ない中での対応で、ご迷惑をお掛けして申し訳ご...........

トタン屋根なくなった

今回は八尾市で屋上のプレハブのトタン屋根が飛んで行ったというお問い合わせがありましたので、現場を確認しに行って参りました。トタン屋根や波板、ポリカなどが今回の台風でとてもたくさん飛ばされている印象があります。早速現場調査をしていきましょう!

被害 外観

みなさんこんにちは、街の屋根やさん八尾店です。現在、連日皆様の台風被害による屋根のお問い合わせを頂いております。まだお伺いできていないお家もたくさんありますが、順々に全力で対応させて頂きますのでもう少しお待ち頂けると幸いです。今回は台風の影...........