オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で笠木の釘が抜け風で音鳴りしていました。


東大阪市にお住いのお客様から屋根のトタンが音がなり雨漏りの不安もあるので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。
現場につき状況をみると笠木とい板金でした。
釘が抜けていたので風で浮いてしまい音が鳴っている状態でした。
笠木
今回音が鳴っていた場所は屋根の上についている部分でした。風が吹くと音がしていたそうです。
下からだと状況が分かりにくいので屋根に上り状況の確認を行います。
笠木釘抜け
屋根から見た笠木です。
よく見ると笠木を固定している釘が一か所だけ抜けかかっていました。
笠木の下には木があり、そこに向かって笠木の上から釘で固定されています。
これが抜けていることが原因で笠木が風で浮いている状況でした。
笠木補修
抜けていた箇所は1か所だったので応急で笠木を固定することになりました。
古い釘を抜き、新しくビスで固定しました。
しっかり木に刺さっていることを確認します。
笠木コーキング
木に固定されていることが確認出来たらビス穴から雨が入らないようにビスの頭にコーキングを打ちました。
これで作業は完了です。
これで音鳴りの心配はなくなりました。
笠木が劣化し錆が出ていたので、念のため笠
笠木
笠木が劣化し錆が出ていたので、念のため笠全面の取替の見積もりを作成することになりました。
その場で笠木の補修を行ったのでお客さんにも喜んでいただけました(*^-^*)

お見積りの作成、現場調査は無料で行っております!お気楽にお問い合わせください(*^-^*)
屋根のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました。

テラス屋根_取り替え_木枠_波板
テラス屋根_取り替え工事_スピーネ
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
スピーネR
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
19万
施工事例

八尾市で駐車場の壁に張っているトタン板の張り替え

トタン
トタン貼替
工事内容
擁壁塗装
その他の工事
使用素材
トタン
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
4万

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカが飛んだ

東大阪市にお住まいの方からガレージのポリカが1枚飛んでしまったので復旧してほしいとお問い合わせをいただきました。ガレージにはカーポートがありました。そのカーポートの屋根に施工されていたポリカーボネートが強風で飛んでしまったそうです。飛んだポ...........

戸建て住宅無料点検

以前波板貼替をさせて頂いたお客様です。最近また風が強くなってきたので、波板がバタバタ音が鳴っている。飛んで行かないか心配なので見て欲しいとご連絡頂きました。その時に一緒に屋根も見欲しいという事で、屋根の点検もさせて頂きました。

波板修繕

東大阪市で波板がバタバタと音がしてうるさいので見て欲しいとご連絡頂きました。数年前に波板は張り替えたそうですが、樋の流れが悪くなり他社さんで修繕してもらったそうです。しかしその頃から音鳴りしだしたそうで、そちらにも相談されたそうですが良いお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436