八尾市で下地が腐り外壁が崩れ落ちてきたので補修工事をします。


こんにちは!
八尾市にお住いのお客様から「二階の外壁が崩れ落ちた」とお電話を頂きました。
現場に向かうと下地ごと落下していたので、落下した下地を見ると下地が腐っているようでした。

今日は工事前の準備として足場組みをしました(^○^)
朝から作業を開始し二人で作業を行ない、1時間半で作業は完了しました。
八尾市 外壁が落下
玄関に向かう路地に崩れ落ちた外壁がありました。
大きいもので50cmぐらいの固まりのものもありました。
八尾市 二階の壁落ちた
二階を見上げてみると、壁がごっそりと落ちていました。
二階の高さから落下したことを考えると恐ろしいですね(T_T)
もし人に当っていたらひとたまりもありません!!

と言う事で、上の壁を補修することになりました!
八尾市 外壁やり替え
落下した外壁の反対側です。もともとはこんな感じになっていました。
今回は部分補修ではなく、上側すべてをやり替えることになりました!
八尾市 足場組み
今日は足場を組みました!
朝9時頃に足場を組んでくれる職人が現場に到着し、写真の部材を使用し足場を組んでいきます!

八尾市 屋根工事 足場
足場完成写真です。
この足場を組むのに二人で作業し、1時間半ぐらいで作業が終わりました。
あいにく今日の昼から木曜日まで雨が続くようですね(T_T)
屋根工事等は雨がきついと作業ができないことが多いので、天気に左右されてしまう部分があります。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........